見出し画像

こんにんちは!
スタッフの齋藤です。

スタッフインタビュー第8弾は、経営アドバイザリーチームの増川さんです。
スタッフの一日紹介第一弾で登場した、お馴染みの増川さん!当事務所にも慣れて、毎日活躍してくれています!

画像1

目次
ー自己紹介をお願いします!

ーなぜ井上公認会計士事務所を選んだのですか?

ー井上公認会計士事務所で、今どんな仕事をしていますか?

ー働いている中で大切にしていることは?

ー最後に求職者へメッセージをお願いします!


ー自己紹介をお願いします!
経営アドバイザリーチームの増川です。公認会計士試験に合格し、大手監査法人に就職しましたが、その後転職し、当事務所に入社しました!

ーなぜ井上公認会計士事務所を選んだのですか?
公認会計士業務や税理士業務など幅広く業務が経験できること、フレックスタイム制などを導入しており従業員の働きやすい環境づくりに魅力を感じました。

また、私のキャリアプランの軸として、地域貢献でクライアントのために働きたいという思いがあります。クライアントに寄り添い、クライアントのために自分が持っている知識を活かしたいという気持ちが強かったため、当事務所を志望しました。


ー井上公認会計士事務所で、今どんな仕事をしていますか?
帳簿作成、会計ソフトの移行を行っております。当事務所では、クラウド会計に力を入れているので、先輩方に早く追いつけるよう、勉強しながら頑張っています!

画像3

ー働いている中で大切にしていることは?

「最後まであきらめない気持ち」が重要だと思っています。

私は小学校から高校までバスケットボールをしていました。高校の最後の大会前に、利き手である右手を骨折してしましましたが、あきらめずに左手だけでシュートを決めることができました。仕事の中でも、そういったあきらめない気持ちを非常に大事にしたいと思っています。入社したばかりなので、自己研鑽に努め早くお客様のお役に立てるようがんばります。

ー最後に求職者へメッセージをお願いします!
働きやすい環境で、わからないことがあっても先輩方がやさしくおしえてくださるので不安なく仕事に取り組める事務所です!

画像3


最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もお楽しみに!