見出し画像

インフレリスクとは

最近、投資関連のニュースでは「インフレ」について言及されることが多く、その懸念さを議論している。

でも、正直なぜそれほど懸念されているものなのか、正直わかっていないw


おすすめ動画をみつけた!

私でもわかりやすかったので、共有します^^

「インフレリスク、なぜ株安の引き金に」動画で解説


私が理解したのは、

インフレになると、金利が上昇、また株価にも影響を与えるので、

投資家としては資産運用する上で今後の動向を左右するため、

注視するべき状態、指標なんだ、ということ。


また、これまで投資は株式が大半だったが、

モノへの投資も考えてもいいかも、と思った。

特に「銅」

銅は、いろいろな物に使用されていてるため、銅が値上がりしているとインフレなど想定するきっかけになるみたい。

「景気の先行指標」

とも呼ばれるって!

現物資産、持とうかしら。