見出し画像

Apple株

Apple株も保有中。

これは値動きが激しいところがある。

でも、常に新しいことに挑戦して着実に成長していて、株価も合わせて成長しているから、

最近は一喜一憂しなくなったかなw


日本人はiphoneが好き。

アメリカ人も好き。


また、Apple watch。

これにはヘルスケア機能がある。

パーソナライズされたヘルスケア機能は今後メジャーになるでしょう。


個人的には、Appleはさらにヘルスケア市場に進出するのではないか、と想像している。


健康って永遠のテーマ。

お金よりも大事。

お金で買えないもん。


昨今のCOVID-19などもあって、

自分自身で健康管理するのってより重要になると思う。


だから、ヘルスケア市場は衰退するどころか、

AIなどの進化もあってさらに市場拡大するでしょう。


その中で、もっと効果的・効率的な自己管理ができるようなツールが出ると嬉しい。

そんなツールが出たら、ゆくゆくは大半の人が生活の一部として取り入れていく気がする。


私はダイエット管理してほしいw

例えば、Apple watch使用中にクセで早食いしちゃっていたら、

『30回咀嚼していません。その行為で消化が悪くなり、脂肪がつきやすくなります』

とかアラート出たら、ハッと気づいて治せそうw


おやつ食べていたら、

『食べすぎです』

とかアラート出たら、はい、っていって食べるの止めそうw



Appleさん、こんなパーソナライズされた自己管理ツールをぜひ作ってください。