見出し画像

確定申告しました

2023年の確定申告完了。

NISA分は確定利益がでても非課税だからうれしいな♪

でも、、、FXで損失が出た😿


FX損失計上はどうやるのかよくわからなかったけれど
なんとか対応完了。

Summaryでマイナスとなっているので大丈夫なはず。。。

今年はFXの損益をプラスに持っていきたい

株式投資が今のところうまくいっているから
株式投資一択にすればいいのかもしれないけれど

収入源は複数持っているに越したことがない

株式投資の動きが鈍いときにFXで収益が出ていた

そのため
両輪でできれば安定的に収益を得たい


今年、いろいろ試行錯誤しながらやってみて
やっぱり資産形成&不労収入に向いていないと思ったら
資金は株に寄せよう


話はガラッと変わる

今年の確定申告の時期に、「確定申告ボイコット」が流行っているらしい

当然だ。
私もしたい。

なぜ、日本国民の代表の政治家が払わなくて済んで
使い道も不明瞭で許されるのに

国民は納税義務だ、なんて言われ
確定申告しなければ罰せられる

怒りがこみあげてくる💢💢💢💢💢


政治家は相続税も免れる方法があるそうだ

https://www.lawyers-kokoro.com/nagoya/bengoshi-blog/897/


法律を決めることができるから
自分たちに都合のいい法律も作っているのだろう


国民の代表なのに
私利私欲に走ることができるのってどうなの?

法律作るときに
国民に審議を問うシステムにしてほしい


SNSが発達し、小さな声でも
広げることが可能になった

そして、なかなか見えづらい世界の実情を知ることができるようになった

どんどん
ひどい政治家たちをバッシングしていこう


そして
自分たちの国の未来を少しでも明るくしたい