見出し画像

アダルトブログ運用10ヶ月目 PV数と収入(2024年1月)

1月上旬は年末の新作紹介によるアクセス爆増フィーバーが続きました。
1,000~1,500PV/日が続きこのまま伸びるのではないかと思ってました。
そう上手い話はなく1月中旬になると600~700PV/日まで下がり、1月下旬になると400~500PV/日まで落ちました。
むしろ年末年始前よりもアクセスが減ったまでありました。

1月の終わりは良くなかったのでかなりメンタルに来ました。
1月の月間PV数は24,000PVで終着しました。
前月に引き続き2,0000PVを超えましたが、一時的なバズりと整理しております。


収入はこんな感じでした。
見て分かる通りアクセスの多い1月上旬はすごい売り上げでした。
年末年始休暇ということもありゲームで遊ぶ人が多いのも要因ですね。

10ヶ月目:収入(クリック数は実態と乖離してます)
10ヶ月目:収入

■運用結果
・2024年12月 作成記事9 月間PV数:24,000 1日平均PV数:770くらい
・収入:FANZA⇒30,554円 DLsite⇒20,013円 (計50,567円)

月5万の収益は自分の目標の一つだったのでバズりとは言え素直に嬉しいですね。記事の投稿数も増えたということは運営モチベーションが上がってます。

月2万~3万の収益になってくると確定申告を意識し始めます。
必要になったら記事を書こうかと思います。


小ネタ:web拍手の設置

各記事にweb拍手を設置しました。
記事の終わりに拍手ボタンが設置し、記事がよかったら拍手する機能です。

こんなの

設置して1ヶ月ほど拍手はありませんでしたが、たまーに拍手されることがあります。
具体的には全70記事があり、2ヶ月ほど設置して拍手は5回。
僕は5回の拍手をされ、意外と拍手されると思いました。
基本的に拍手はされないし、拍手ボタンなんて見ないと思ってます。

それでも拍手してくれる人がいるということは、
記事にアクセスしてくれた人⇒最後まで記事を読んでくれる人⇒記事を読んでいいなと思った人⇒拍手してあげたい思った人。のように読者の「ふるい」がかけられてると思いました。
「拍手してあげたい」と同列なのが「記事の商品をかってもいいと思った人」かな。

で、なんで拍手ボタンを設置したかと言うと、自分のモチベーションに繋げるためです。
ブロガーのモチベはPV数と収益です。
コメントもモチベに繋がりますが、コメントなんて来ないです。
超大手ブログになればプラスで読者コメントもありますが、わざわざブログにコメントは書きませんよね。手間ですし。
コメントには期待できないので、拍手ボタンであれば読者の手間を煩わせないかなと考えました。
PV数・収益に加えて拍手でモチベを上げていこうと思いました。

結構、この考えは当たっており累計5回の拍手をもらいまいした。
最後まで読んでくれて、良いと思った人が数人いる」これだけでモチベ爆増です。
拍手ボタンを置いても基本的に拍手されません。
でもコメントよりは読者の敷居が高いので、コメントよりは期待値が高いです。
※コメントを廃止するっていう意味ではないです。


▼運用ブログのジャンル
 ・成年向けアダルトゲーム
 ・成年向けマンガ
▼ASP
 ・FANZA
 ・DLsite
▼流入元
 ・SEOのみ
▼CMS
 ・WordPress
▼ブログ内容
 ・ゲームやマンガのレビュー

#ブログ #副業 #アクセス #アフィリエイト #エログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?