見出し画像

アダルトブログ運用9ヶ月目 PV数と収入(2023年12月)

12月は年末年始にかけてPVが爆増しました。

年末は注目作品がいくつも発売されたので、発売した度に間を置かず記事を書きました。正直、息切れしてキツかったです。
成年向け同人ゲームのブロガーはこれを毎日作業しているので、本当にすごいと思います。

一番の注目作品の記事を書いた結果、今まで400~500PV/日 のところ、記事投稿の翌日は毎日900PV超えになりました。多いときで1200~1300PVまで達したので完全に別次元に迷い込んだ感じがします。

結局、12月の月間PV数は22,000PVで終着しました。
前月から12,000PVアップのとんでもない事態になりました。

爆発的な伸び

この爆発的な伸びをそのまま維持してほしかったですが、サーチコンソールのグラフを見て分かる通り、1月にはガクンと急落しております。
以前noteに書いたとおり、新作の鮮度が落ちたので検索数も減りました。

この頃から少し感じていたのですが、運用中のブログは娯楽系のブログなので、ビジネスブログとは違い、土日などの休日に多く読まれます。
しかし、土曜よりも日曜の方がアクセス数が明確に多いです。
この違いは何でしょうね?土曜はまだ働いている人はいるけど、流石に日曜はみんな休みだからでしょうか?学生であれば土曜はサークルとかあるのでしょうか?謎です。


収入はこんな感じでした。
収入が無い日の方が珍しくなってきました。
PVが爆増したのが12/24だったので、24日以降の収益が伸びていることが分かります。

9ヶ月目:収入(クリック数は実態と乖離してます)
9ヶ月目:収入

DLsiteでも1万円を超えていきました。
アクセス数と収益が増えてくると、自分のブログに自信が持てるようになり、更に良い記事が書けていく感じがします。

▼運用ブログのジャンル
 ・成年向けアダルトゲーム
 ・成年向けマンガ
▼ASP
 ・FANZA
 ・DLsite
▼流入元
 ・SEOのみ
▼CMS
 ・WordPress
▼ブログ内容
 ・ゲームやマンガのレビュー

■運用結果
・2023年12月 作成記事7 月間PV数:22,000 1日平均PV数:730くらい
・収入:FANZA⇒17,317円 DLsite⇒11,354円 (計28,671円)

この頃になると、完全に自分の記事スタイルが出来てます。
自信を持って自分のブログのアイデンティティを伝えられるようになってきますね。

やっと、noteブログが現在に追い付きました。
24年1月の運用結果は、2月初めに書きたいと思います。

#ブログ #副業 #アクセス #アフィリエイト #エログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?