見出し画像

アダルトブログ運用5ヶ月目 PV数と収入(2023年8月)

5ヶ月目も先月同様、迷いながら記事を作成してました。
迷った挙句、成年マンガの一覧とアダルトゲームの一覧記事を作成しました。

まとめ記事同様、一覧記事は作るのが大変でした。
読者が見やすいような章構成と表組を作るのに時間がかかってしまいました。

章構成と表組を作った後は、一覧化するコンテンツを入れるのですが、ただ一覧にするだけでは芸がないので、ゲーム作品に対するコメントや寸評を入れていきました。

相当時間がかかりましたが、この2つの記事は今でもアクセス数を稼ぐ大きなエース級に成長しました。
公開当時はほとんどアクセスがなかったですが、公開後3・4ヶ月目経過したころ、爆発的な伸びを見せてくれました。
作るのにも時間がかかったし、評価されアクセスが伸びるのも時間がかかりましたが、頑張って作った成果が数ヶ月後に出て嬉しいです。

内部リンクの充実化

今月作成したアダルトゲームの一覧記事は先月作成したノウハウ記事と内部リンクを貼り兄弟関係としました。
動線を作ることで、読者が迷わず自然にブログを回遊してくれることを期待しました。
結果、数ヶ月後にはセットで読まれることが多くなりました。
個人的にはエース級記事同志のコンボ技が出来たと思ってます。

また、アダルトゲームの一覧記事と詳細なゲーム紹介記事を内部リンクでいくつも紐づけました。
これにより、エース級記事をSEOの入り口とし、エース級記事から詳細紹介記事に誘導させ、ブログの深いところまで見てもらうようにしました。
個人的にはエース級記事をリーダーとしたチーム技だと思ってます。

収入はこんな感じでした。
やはりサービス新規(黄色バー)は強いですね。
新規顧客の獲得がいかに重要か分かります。

5ヶ月目:収入(クリック数は実態と乖離してます)

▼運用ブログのジャンル
 ・成年向けアダルトゲーム
 ・成年向けマンガ
▼ASP
 ・FANZA
 ・DLsite
▼流入元
 ・SEOのみ
▼CMS
 ・WordPress
▼ブログ内容
 ・ゲームやマンガのレビュー

■運用結果
・2023年8月 作成記事5 月間PV数:3700 1日平均PV数:120くらい
・収入:FANZA⇒5,743円 DLsite⇒800円 (計6,543円)

アクセスアップを見込んだ仕込み

8月は7月に比べて1000PVのアクセスアップがありました。

これは戦略的なところがあって、超有名な漫画家さんが8月に新刊を発売するので6月の時点で過去作品のレビュー記事を書いておきました。

すると、発売日に近づくにつれ当該記事のアクセスが上がっていきました。

SEOで評価されるのに時間がかかるため、1~2ヶ月前に記事を作成しインデックス登録を済ませておいたのが功を奏したと思ってます。

自分の市場を常にアンテナを張るだけでなく、目玉作品のリリースの数ヶ月前には記事を仕込んでおくことが大事ですね。

#ブログ #副業 #アクセス #アフィリエイト #エログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?