見出し画像

自分の趣味の話し


家にはセキセイインコが2羽とボタンインコ(今は里親に預け中)とヨツユビハリネズミがいます。

この子達と生活してきて、色々と新しい発見があったのでそれをまとめて行きたいと思います。

ハリネズミ(お迎え編

まず、初めに私のもとにやって来たのはハリネズミ君のココです。
以前よりずっと動物が飼いたかったのですが、アパートだったり仕事

日中家に居ないため飼えるペットに制限があり。

なかなか、購入するというところに行きつきませんでした。が、ハリネズミの存在を知っていつか飼いたいなと思っていました。ですが、ある時急に欲しい衝動にかられてペットショップへ行ってあまりの可愛さに即決で購入して帰りました。特にお兄さんの手の平で懐いている姿が可愛くて!!ちなみに購入したペットショップはこちら。小さなお店ですが、とても良心的なので購入後も安心です。

https://www.instagram.com/marukanee/

まず、飼うにあたって必要な物。もちろんですが、ケージまたは水槽などのケース。餌入れ。トンネル(小屋?)。砂場。そして回し車。水入れ。中に敷くおがくず等。あと冬場であればヒーター。

ペットショップで最初に購入した物です。

コメント 2020-07-03 195159

ハリネズミ サンド P19(1kg)

コメント 2020-07-03 195353

ひかり ハリネズ(1.1kg)

コメント 2020-07-03 195432

ハリネズミセレクション(200g*3袋入)

コメント 2020-07-03 200553

ミニマルランド ほっとうさ暖リバーシブルヒーター M サイズ

コメント 2020-07-03 200953

SANKO とびばこハウス

コメント 2020-07-03 201112

SANKO C202 シャトルマルチ R70


コメント 2020-07-03 201234

SANKO P18 ハリネズミ スロープトイレ

コメント 2020-07-03 201332

SANKO U46 サイレントホイール フラット30

コメント 2020-07-04 164633

サンコー ハッピーディッシュ コーナーM

コメント 2020-07-03 201812

マルカン MR-203 エコボトル・ミニ

コメント 2020-07-03 201955

SANKO 広葉樹マット 7L

とこんな感じでペットショップのお兄さんに進められて一式揃えました。これは、一例ですので他にも色々な商品が出ていますので、ご自身のお気に入りやもちろんハリネズミちゃんに合ったものを選んであげて下さい。特にマットはアレルギーの出てしまう子もいるようなので気をつけてあげて下さいね。

新しい家族が増えてとても嬉しい気持ちでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?