見出し画像

自分の趣味の話し

ハリネズミ(仲良くなるために編)

こんにちは。ハリネズミを自宅にお迎えしました。これからこの子と暮らしていくのですが。インスタなどを見て手のひらに乗って懐いていたり。可愛い服を着ていたり。もう夢は膨らむばかり( *´艸`)

といことで、ペットショップでオススメされた商品を家に設置。

画像1

そしてネットで調べた通り慣れてもらう為に自分のにおいのするもの、基本毎日持ち歩いているリップケースをゲージに投入!!早速興味を持って匂ってくれています。これで、きっと抱っこしたり撫でたり出来る様になる!!と疑いもせずに思っていました。

そしてこの子の名前ですが。この画像を見て思いつきませんか?

画像2

画像3

私にはこれにしか見えませんでした!!

ミスドのココナッツチョコレートのドーナツより。

【ココ】に命名しました!(^^)!

名前も決まったので声を覚えてもらう為に名前を名前を呼んで餌をあげたりなるべくゲージに手を入れるようにしました。

でも、あの針。「痛いですか?」と絶対聞かれる質問ですが。痛いです!!そして、とても臆病な生き物なので触ろうとしたら威嚇しながら針を立ててきます。なので、そーっと近づいてお腹の下に手を入れて抱っこします。

犬や猫のようにはなかなかならないということを実感しましたっ笑

その後もめげずに頑張って近づいていく努力をしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?