思いがけず、ちょっとハッピー

今日は、急な用事が入り、午後から仕事を休んだ。
出向く先が初めて足を運ぶところで、なおかつ少し遠かったのだ。
わたしは天才的な方向音痴。
何度か行ったはずの場所なのに曲がるところを間違えたり、通りすぎたりするのは日常茶飯事。
まして、初めて行く場所なんて言わずもがな。
迷わなかったことがない。
迷うことを計算に入れると、仕事に戻るのは厳しいだろうと判断したのだ。

ところが、予想通り迷ったものの、若干時間をロスしたくらいで無事到着。
なおかつ、1時間くらいかかると言われていた用事も30分程度で終わった。
これなら午後まるまる休まなくても良かったかな、なんて思いながら、帰ろうと車に乗り、行きとは違うルートで帰路についた。

そして、少し車を走らせたとき、なんと目の前に洋菓子店Aの看板が見えてきたではないか。


スイーツの話で書いた通り、Aのシュークリームはおいしい。
そして、このときは書いていなかったが、Aはいくつか店舗がある。
初めて来た場所だったので、ここにもAの支店があるとは知らなかった。

吸い寄せられるように店内へ。
店内に入ったとたん、シュー皮のいい香りがしてきた。
そして、カウンターにはシュー皮が。
思わぬ形で、Aのシュークリームゲット。

自宅に帰り、ひとりコーヒータイム。
久しぶりのAのシュークリーム、それも誰に気兼ねすることなくひとりで堪能できる幸せ。
本当に美味しかった。
たまにはいいこともないとね、とゆったりコーヒータイムを楽しんでリフレッシュできた。

ちなみに、今日も散歩は記録更新中。
明日は晴れるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?