本能に従うと、いいことがある。

あくまでもわたしの場合ですが。
たまに、
「今日はいつもの道じゃないほうがいい気がする」
とか、
「いつもと違うスーパーで買い物して帰ろう」
とか、心に浮かぶことがある。

そういうときは、その気持ちに素直に従うと、時々いいことがある。
いつもの道が渋滞していて、そちらより早く帰れたり、なかなか会えないママ友にスーパーでばったり会えたり。

今日も、ふと、いつもと違うスーパーに行ってみようと思い立った。
そこは、職場から帰宅するルートと逆方向、その上少し遠いので、滅多に行かないスーパー。

そして、滅多に来ないからと、あちこち見て回っていたら、お菓子売り場でハッピーな出来事が。
ここ数年見かけなくて、廃盤になったかと思っていた、小さい頃から大好きだったお菓子を見つけたのだ。
パッケージは変わっていたけれど、買って帰り、家で食べてみたら、昔と変わらない懐かしい味がした。

明日からまた仕事、頑張れそうだな、そんな気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?