見出し画像

SAKURAZAKA46 1stTOUR in FUKUOKA DAY_1

影ナレ れいちょ れなぁ ゆみちゃん
僕はね〜。サクカスだからねぇ。
一瞬で3人の声を聞き分けましたよ〜。
福岡公演でれなぁはちょっと意外だったけど。

0 overture
櫻坂のにもようやく慣れてきたな。
「おーおおーおーおー」ってはやく言いたい。
「ヴッ オイ ヴッ オイ」ってはやく言えるようになってほしい。

1 dead  end
overtureの後に映像流れる。
流れ弾の世界観かな。
今日は流れ弾披露ありそうだな。
なんて思ってたら、先日こち星で初on  air されたばかりのdead  end!
「dead!」「end!」コールしたい!
っていうかマスクの下で小さな声でコールした。
曲前に流れた映像とはまた全く違った衣装。
なんていうか、めっちゃスタイルいい人たちの「7人のこびと」。
なのにパフォーマンスバキバキ。
この曲はこれから先もライブ映えするな。

2 半信半疑
ダンスパフォーマンスに続けて、天ちゃんアップ。
ぽんポジはキラ子。
これまでにライブでやった半信半疑とはちょっと違ったイメージの仕上がり。
7人のこびとたちの楽しい雰囲気が追加された感じ。
この先はしばらくチキ目線で、推しメン追いかけてるので、ほぼレポにならないな。
金髪ポニテのみいちゃんのキレのある複雑なダンスに見惚れてた。

3 plastic  regret
武道館を思い出すような影パフォーマンス。
あー、この影は◯◯ちゃんだなって予想するのが楽しかった。
ぽんポジはれいちょ。
舞台装置が降りてきた。
無機質チームが銀色の柵に閉じ込められたような。
しかし今回は舞台装置がめちゃくちゃ複雑。
舞台チーム大変だろうな。
と思いながら、ずっとみいちゃん追いかけてた。

4 microscope
ぽんポジあかねん
かりんちゃんセンターが続いたけど、かりんちゃんこれまで以上に自分がセンターの曲を噛み締めながらパフォーマンスしているように見えたのは僕だけ?
なんて思いながら、ここもみいちゃんガン見してた。配信で抜かれないところもしっかり見られた。

5 君と僕と洗濯物
ぽんポジむーちゃん
ライブで見るたびに楽しくなる。
舞台の高低差を使ってて、メンバー忙しそう。
いつもそうだけど、まつりのまわりのメンバーはいつもニコニコパフォーマンスしてる。
まつりちゃんはメンバーを笑顔にする天才。
僕が特に好きなのは、いのまつりが満面ので笑顔で物干し竿やるところ。
今回もこの楽曲が見られてよかった。

6 偶然の答え
短いダンストラックの後、
ぽんポジれいちょのぐうこた。
とにかくこの曲はペンラを青に染めて、じっと見たい。大好きな曲。
だからこそ、他の色にしてる人が気になって集中できないのが悔しい。
もうスティックバルーンとかいいから、いったん置いて。お願い。
でもこの曲のかりんちゃんも気持ち入ってたと思うよ。

7 ブルームーンキス
ぽんポジりか
なぜかこの曲は青で揃ってた。
まぁいいか。
ちゅけまつりのからみのシーンがいつも楽しみなんだけど、まつりが首振りすぎて、ちゅけとゴッチンしてた気がする。
本当は確信犯まつり、今回も最高。

8 最終の地下鉄に乗って
ぽんポジいのり!
いのりちゃんフロント!よかったね。
この曲はやっぱりメンバーが手を繋ぐシーン。
あそこが僕のメイン。
あと、みいちゃんが本当に切ない顔で、
♪無理をして微笑む幸せなんていらない♪
ってするんだよ。
たまんないね。
そしてトロッコ登場!
あ!みいちゃんがこっち側にいる!
でも、みいちゃんはトロッコ上でもパフォーマンスに集中してた。
れなぁ!かわいい。バチクソかわいい。
ライブでこの距離感でれなぁのお顔拝見させていただくのはありがたい。

9 思ったよりも寂しくない
ぽんポジ まつり!!
まつりフロント!バンザイ🙌
バックステージがキャンプファイヤーみたい。
まつりがいちばん見やすい位置にいてくれる!
まつりと絡む子めちゃくちゃ楽しそう!
ていうか、みんな楽しそう。
メンバーがパフォーマンスしながら、わちゃわちゃしてる。
超楽しい。
それぞれの組み合わせを全部見たい。

10 それが愛なのね
ぽんポジ はぶちゃん
おもさびの後にこれ、盛り上がるよね。
畳みかけてくるよね。櫻坂46。
天ちゃん、高いところから飛び降りたときすごい音したけど、元気に煽ってくれてる。
声出したいのよ。
でも出せないのよ。
もどかしいけど、「アハアハ」とかはペンラ大きく振って、小声でコールしといたよ。

11 nobody's fault
ぽんポジ あおたん
ごめんなさい。みいまつりしか見てないです。
みいちゃん、これまでも鬼気迫るパフォーマンスだったけど、この日もすごかった。
髪先まで踊る欅坂46、櫻坂にも伝承されてる。

12 なぜ恋をしてこなかったんだろう
ぽんポジまつり2回目!
なんか白い布が降りてきた。
なるほど。糸演出をこうやるのか。
たぶん、たくさんリハ重ねてるんだろうけど、失敗しませんように、ケガがありませんように、って願ったのは僕だけ?
まつりがフロントで生き生きしてた。
ありがとうございます。
これからもうちの松田里奈をよろしくお願いします。

13 buddies
ぽんポジちゅけもん
これは永遠の願いなんですけど、この曲だけは、全員を舞台に出してくれませんか?
僕たちbuddiesは、櫻坂46全員とこの曲を歌いたい。
どうか、どうか運営さま、ご一考賜りたく。
で、ここで奇跡が。
2度目のトロッコ。
推しメンタオル掲げてる僕を指差して、満面の笑顔で、みいちゃんがダブルピース✌️✌️
もしかしたら、近くにもみいタオルいたのかな、とその時は確信持ててなかったけど、隣の席のお兄さんが、「みいちゃんが見つけてくれてよかったですね。」と。
みいちゃんが僕にレスを!
それ聞いてから、夜中までずっと夢心地。
もう幸せ。
福岡まで来た甲斐があった。

14 BAN
ぽんポジふーちゃん!
ふーちゃんフロント。
もうそれだけで涙ウルウルなのに、ふーちゃんはそれ以上のパフォーマンスするもんだから、涙腺崩壊しちゃった。
推しメンごめん。
この曲だけは、ふーちゃん追ってた。
めちゃくちゃカッコよかった。
いま思い出してもウルウル。
「変わらないっていけないことなの?」
ポエトリーが刺さった。
BANは、パフォーマンス見るたびに好きになる。

15 流れ弾
オープニングのカッコいい映像はやっぱりココへの伏線だった。
櫻坂46登場。
え?衣装めちゃカッコいい。
BACKSみいちゃんがずっと上手フロントでパフォーマンス。
てか、みんなパフォーマンスめっちゃカッコいい。
ほのちゃんも、ほのちゃんじゃない。
何ていうか、とにかくカッコいい。
(ガラ割れ+和音+羊)×BAN=流れ弾
みたいな。
ほんとヤバいしか出ない。
これ見るだけでもこのツアー見る価値ある。
はよテレビパフォーマンスも見たくなった。
そしてMVもはよ見たい。

EN 櫻坂の詩
MCのとき、ほのちゃん泣いてた。
自分がセンターの曲は、ファンの目にどう映ったのか、心配だったんだね。
最高だったよ。
誰がセンターでもbuddiesはbuddiesだよ。
叫んであげたかった。
みいちゃんも曲始めから号泣。
ゆいぽんのいないツアーに改めて昂っちゃたのかな。それとも流れ弾はぽんポジ?
最後、ゆっかーの一声でアリーナが黄色と青に染まった。
良いライブだった。
遠征最高。

その夜は、my  buddiesと語り合ったね。
ライブと感想戦は1セットだよ。
みんなありがとう。

と、帰りの飛行機で振り返りましたとさ。
一気に記憶を呼び覚ましたので、いろいろ記憶違いありそうだけど、とりあえず、思い出を言葉として残しておきたかったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?