香港人と私

香港人とのLINEはまだまだ続いている。
もうまる2ヶ月がすぎた。

駅前で道に迷った彼を拾って、送り届けた時半ば強引に連絡先を聞かれてからもう2ヶ月だ。

あの頃私は就活真っ只中で、途方にくれた彼を見て、「徳を積めば内定もでるだろ」という不純極まりない思いで彼を助けてからというものの、連絡が途絶えた日は1日たりとてなかった。

おはようからおやすみまで。
気がついた時にゆるい言葉を思い出したように交わしているだけでも2ヶ月続けば私の生活に溶け込んで。

彼はは図々しくも私の日常に居座ったのである。

とりとめのない話をすればするほど、私たちには驚くほどに多くの共通点があった。

好きな映画監督。
中国政治への考え方
好きな作家
行きたい場所
行ったことがある場所
好きな食べ物
嫌いなもの

話せば話すほど似ているのでゆるゆるといつまでもLINEを、続けている。

続けているのだが、彼と私がこれからどうなるのかは私にもわからないし、爆速で駆け抜けようとする彼のスピードに脳みそが追いつかないで呆然としてる毎日なのである。