リクルートスーツを脱ぎ捨てて。

就活が終わった。

帰国してから、ずっと「休むな」と自分を叱咤激励して駆け抜けた。

今日第一志望群のうちの一つの企業から内定をもらって、希望だった海外部署への配属も示唆されたので、その場に倒れこんで喜んだ。

本当にしんどかったし、泣いた時もたくさんあったけど、駆け抜けて良かったなあ、と思った。

これからも細々就活はするけど、とにかく大手一流企業の内定は勝ち取れたので、不安で眠れない毎日とはおさらば。

この先はゆるゆる楽しくやりたいことだけやって、好き勝手に生きていこうと思う。

まあ、今までも十分好き勝手やってきたんだけどね。

キッカリ3ヶ月という超短期決戦型の就活にはなったけど、結構学びも多かったし振り返れば楽しかったなあと思う。

実際。内定出なければボスのところで雇ってもらってトキメキ☆同居生活が強制的にスタートだったのでまあそれはそれで楽しかったような気もするけど、やはりファーストキャリアは日系大手で、という理想的コースを辿れるので嬉しいですね。

この先は社会見学のつもりで面白半分に出したESが何枚か通ってるので、そこを受けておしまい。

それでも、そんな大きなところに決まっても私の成長はないので。多分今日内定貰ったところに行くと思う。

とにかく、毎日毎日大阪に行って、ボロボロに疲れて帰って次の日の面接対策をするような日々の終わりに心ゆくまで酔いしれて今日は気持ちよく眠ります。

心と時間に余裕が出てきたので、ここも、はてなブログも書いていきたいと思うのでこれからもよろしくな!