見出し画像

美容院✖︎千円カットが最強だと思う

"り"です。さっき2ヶ月ぶりぐらいに教授の顔見ました。恐怖ですぐに挨拶できなかったです笑。学部生が大学院に下見しにきているということで、教授と研究室のメンバーはその子たちと話しているみたいですが、僕はインキャ・コミュ障・人見知りなので研究室にこもってブログ書いてます笑。今回は散髪について書きたいと思います。

ちなみに散髪はどのくらいの頻度で行ってますか?早い人ならば1ヶ月ぐらいで遅いならば3ヶ月ぐらいですかね。僕も以前は1ヶ月に一回美容院に行ってました。僕の髪型はいわゆるマッシュヘアです。だから正直そこまで行く必要ないんですよね。でも、髪質が剛毛で毛量も多いので、後ろや横髪がモサってするのが人より早く、それが嫌なので月一回行ってました。

でも、次第に僕の中のモサってしているラインが高くなってきて、どんどん散髪に行く頻度が増えて一時期3週間に一回ぐらい行ってました。そうなると美容院って案外するので財布的に厳しい状況になっていきました。

そんな中、いつも通っている美容院内で集団コロナ感染が起きたらしく、僕が散髪を予定していた日はお店を閉める事態となり、次に行けるのは予定日の2週間後と言われました。そんなに待っていたらモサモサが気になるし、一度気にし出したら周りからの見た目などを気にして物事に集中できない気がしました。こんな状況に陥った場合、普通なら他の美容院に行くのだと思うのですが、僕はそこの美容院以外だと、散髪屋は小学生の頃に通っていた1000円カットしか行ったことがなかったです。知らない店に電話して髪切ってもらうのも億劫に感じたので、1000円カットに行ってモサモサしている部分だけ切ってもらうことにしました。

するとびっくりしました。1000円カットということで大丈夫かな?と思っていたのですが、十分満足できました。1000円カットは回転率が命なので、全体を切ってもらうのではなく、モサモサしている部分だけ切ってもらったことが時間効率的に良く、その部分だけなので綺麗に切ってもらえたのかもしれません。

こんな感じで1000円カットでも使い方によっては十分満足することができるのではないかと思い、1000円カットを使い始めるようになりました。今は2週間に一回、1000円カットと美容院を交互に行っています。そうすることでコスパよく、常に満足した髪型で街を歩くことができます。

やっぱり清潔感ってのは大切で、髪型は特に気をつけたい部分だと個人的に思っています。そのためにもある程度お金をかけなきゃ行けないが、できるだけ安くしたい、だから1000円カットと美容院の両方に通うことで、最高のコスパで髪型を整えることができると考えています。

これを書いてる途中、教授と話をして僕が色々やばいって言われたので逃げるように家に帰ってきてので、今は家で書いています。逃げるように帰ったので、チャットアプリでやり取りして、色々さっきの続きを言われるのだと思います。ていうか今言われています。鬱です。話がそれましたが、理想の髪型を保ちつつ、コスパも重視ということで美容院✖︎1000円カットを使ってみてください。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?