見出し画像

男は黙って筋トレしろ!

"り"です。大学院不登校生がなんと二日連続で学校に行くことができました!みんなにとっては小さなことかもだけど、僕にとっては大きな一歩です。今回は筋トレガチ勢の僕がなぜ筋トレをしているのかについて書きたいと思います。

まず雑魚そうなのが嫌いだからです。最近はガリガリ体型?痩せ型の体型?みたいの人が人気ですよね(多分)。でもどうですか?脱いだらダサいし弱そうじゃないですか?あと筋トレしている人特有のオーラというか、闘争心みたいなものを感じないのも弱そうに見えませんか?筋肉をつけるには筋トレ・食事制限・睡眠など色々なことに気を遣う必要があります。そういった苦労の積み重ねで手に入るからこそ価値があり、人として内側からくる強さを身につけることができるのだと思います。

次に自信を持つことができるからです。トレーニング毎に前回の自分を超えるために、全力でその日のトレーニングに取り組みます。この過程を繰り返し、過去の自分よりも成長することで、自分に自信を持つことができると考えたいます。

最後に1日を充実させることができることです。僕は大学院不登校ですが、毎日最高の1日だったと思うことができています。それは筋トレをしているからです。もし筋トレをしていなかったら、毎日家でダラダラした日々を繰り返してなんの生産性のない生活をすることになるため、気分や思考がどんどんマイナスになることでしょう。しかし筋トレという人としての価値を高める行動をしているから、こんな僕でも毎日充実した生活を送ることができたと考えています。

こんな感じが理由で僕は筋トレしてます。でも筋トレ始めたのはこういった理由からではないです。僕が筋トレを始めたきっかけは高校生の頃、電車で起きた出来事がきっかけです。当時は陸上部の長距離に所属していたため、ガリガリ体型でした。そして電車で通学していました。そんな中、ある日を境に高校の最寄り駅で、降りる人優先の電車において、毎日降りる人を待たずに乗ってくるクソ野郎が乗ってくるようになりました。毎日だったのでイライラしてきて、乗ってくる時に思いっきりぶつかって、降りる人が優先ってことをわからせてやろうと思いました。でもガリガリだったため、ぶつかったら逆に吹っ飛ばされて恥をかきました。その日から大学生になったら筋トレして強くなろうと思い、実際に実行に移して今に至ります。ちなみに恥をかいたので次の日から別の車両に乗って通学していました笑。

今ではそのクソ野郎に感謝しています。これがなかったら筋トレしていなかったかもしれないし、弱さを自覚することなく生活してたかもしれないからです。少し話がそれましたが、なんせ筋トレをしろ!ってことを伝えたかったです。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?