だらだらと過ごす日曜も悪くはない

あなたは同じ夢を何度も見るだろうか

 全く同じでなくても、似たような内容の夢を。わたしは結構な頻度で見る。大体が学生時代や幼い頃の嫌な思い出のフラッシュバックだから、夢を見るくらいなら死んだように眠るか、いっそ眠らずに過ごしたいと思うくらい悩まされている。社畜時代の名残なのか、発達のそれなのか。


明日はこうちんが出るぞ!

 やったね。そして人間失格人間32th Anniversaryです。誕生日でございます。ガチ恋したエロゲのヒロインの倍の歳になり、小学校卒業20th Anniversary,そして来年は大学卒業10th Anniversaryである。なにがアニバーサリーだ。無駄に歳をとっただけで中身はスッカラカンの精神障害者ができあがっただけじゃないか。還りたい、あの頃に。いや、あの頃、本当に楽しかったのか? 思い出を美化し続けているだけではないのか。だからバカみたいな夢にうなされて起きるんじゃないのか?
 まわりはみんな家庭を持って、車を買い、家を建て、順調に人生を謳歌している。わたしだけがどこかに取り残されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?