梅雨なんだから、なんかこう雨でウイルスとかは流れていっちゃうんじゃないんですか、と思っていたときがわたしにもありました。

 寝てばかりいるのも飽きたし、YouTubeにおすすめで出てくる動画はいつか見たものか興味をそそられないものばかり。かといって下手に動き回れば不特定多数のニンゲンを感染のリスクに曝すことになる。なので部屋でじっとしているしかない。ラジオ代わりにライブ配信のアーカイブなんかを流しながらFRPを削る。水平な真っ平らな板と、角度をつけた板。スロープに対して有効にブレーキをかけられるのは果たしてどちらだろうか、という話。少し短くブレーキステーを切り詰め過ぎた感がある。最悪、キャッチャーを貼って延長できなくもないかし、車体が軽く仕上がればブレーキの容量が小さくても事足りるかもしれんけど、どうだろう。リアのスキッドローラーは一旦廃止。普通のブレーキに戻す。補助的なブレーキを貼れるようにプレートの形状も見直す必要がある。
 あとは腹下を適当に摺れば23mmくらいは余裕で履ける(バンクスルーできるかは不明)ので、それは後々考えるとして、いまはマシンを形にしなくては。予備のシャーシも用意することを考えると本当に時間がない。時間がないのに暇とは、これいかに。

 昨日の昼前、作業所の管理者から電話が入った。わたしは爆睡していて出られなかったので折返し。来月から作業所の管理者が障害グループホームの方の面倒も見るようになるので、そのついでというか、わたしの容態の確認だったようだ。
 作業所のEC部門はわたしがいなくてもちゃんと稼働している(休日明けは結構売れている)と聞いてホッとした反面、やっぱりわたし要らなかったじゃんって、再確認しちゃった。新規出品は止まっちゃってるかもしれないけど、これまでに出品したものが売れて、それを手の空いてる利用者さんなり職員さんなりが梱包してしまえば(なんなら、なんかのついでに発送もしてきてもらえば)わたしの存在は不必要だ。
 管理者からは、これまで頑張ってきた分休めばいい、と言われはしたけど

わたしの作業態度なんてこんなもんだからな

 でも、まあいい休暇だと思って、身体は休めたいと思う。あと感染予防の徹底ね。これ、現場直前とかに発症したらマジで発狂するからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?