見出し画像

ミニ四駆ステーションチャレンジ2024 3rd Rd. ケイ・ホビー 反省会

すまんかった

 なにがいけなかったんでしょうかねえ(大物YouTuber並の感想) なんかギミックだのパワソだの以前に、マシンの根本が狂ってる感じがした。モーターも現場で軽く慣らすようにせんといかんのだろうか。走りが全く精彩を欠いていた。そのくせレーンチェンジ入らないとかどういうことや。やっぱ右前は食うローラーじゃないとダメみたいですね…… 左前はそうでもなかったけど、とにかく速度が出てなかったからなにも収穫を得られなかった、というのが今日のステチャレの結果でした。
 あと、ゼロシャーシ、たぶん背骨切らない方が速い。真ん中だけ残して割いたカーボンで補強してるけど、1回サラのシャーシに載せ替えたほうがよさそう。やはりシャーシの剛性に手を入れるのはリスキーだ。来週末のコジマ越谷、宇都宮本店はゼロ次予選突破したので、ステーションチャレンジも折返し地点。ここでキメたい。

 レーシングプロジェクトフーリエでは、わたしたちのアツいレース活動を支援してくださるスポンサー様を募集しています。下記リンクより物資のご支援を賜りますと大変励みになります。皆様からのご支援、お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?