見出し画像

友達と四国88箇所行ってみた⑤

記事の順番前後しますが、、、

昨日残り全ての札所を制覇してきました。

修行スケジュール🗓
①6月6日〜7日 15箇所制覇
②9月5日〜6日 22箇所制覇
③10月24日〜25日 19箇所制覇
④11月7日〜8日 15箇所制覇
⑤3月27日 17箇所制覇、、88箇所制覇!!

第44番札所〜第60番札所を1日でまわりきりました。

どこのお寺も桜が満開でとっても綺麗でした。

画像1

👆第59番 国分寺

今回の私のお気に入り寺は、第45番の岩谷寺です。(写真下)

画像2

駐車場からハァハァ言いながら10分くらい歩き、本堂の横にあるハシゴを登ります。
これは朝7時に撮った写真📸

そして、88箇所目に行ったお寺は、、、
第49番の浄土寺でした。(シブいなぁ笑)

画像3

画像4

と言うことで、これにて四国88箇所、完。

②〜④の記事はまた追々書いていきたいと思います。。

筆者:やま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?