ファイザーワクチン体験談

どうも、だいふくです。
今日は、みなさんの参考になればと思いファイザーワクチンを打った体験談を綴りたいと思います。

基本情報
男性
20代
身長 173cm
ファイザーワクチン1回目
8/26 11:00 個人病院にて摂取
少し腕の痛みあり。

8/27 腕の痛みが強くなる。ひじを肩より上に上げることができない。

8/28 朝から弱めの頭痛。頭痛薬を飲んでも治らず。腕はほぼ完治。

8/29 引き続き、弱い頭痛。そんなに辛くないので放置。(頭痛薬を飲みすぎたくないので薬も飲まず。)

8/30 完治
ファイザーワクチン2回目
9/16 11:00 1回目と同じ病院で摂取
   16:00 腕は割と痛い。肩より上にひじが上がらない。
   23:00 37.5℃の発熱
9/17 午前 しんどい。寒い。
   12:00 解熱剤を飲む。
   16:00 しんどさ改善。中程度の頭痛。
   18:00 37.4℃の熱。酷い頭痛あり。寝れないくらい。
9/18 午前 治ったと思い外出。
   午後 熱っぽさを感じる。おそらく37.0℃程度。仕事はなんとかできる程度。
9/18 20:00 35.1℃ 平熱に戻る。
9/18 夜 完治

あくまでも自分の場合ですが、こんな感じでした。ワクチン2回目でかなり酷い頭痛もありましたが、ちょうど台風もあったので、一概にワクチンのせいだとは言えません。(気象性偏頭痛持ちです。)

ニュースを見ていると、熱が38℃まで上がるとの報道をよく目にしますが自分はそこまで上がりませんでした。平熱が35℃台なので、その影響もあるかもしれませんが。


ぜひ、これからワクチンを打つ方の参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?