見出し画像

FX 5/30のドル円で鉄板パターン出現

前回から投稿している鉄板パターンが本日のドル円で出現しましたので記事にしてお知らせしておきます。
私の記事を読んでいただいている方は、当然エントリー出来たと思います。

どちらの場面かと言うと

ドル円

こちらの赤矢印の部分ですね。
これをショート目線で固定するには、過去記事のこちらの記事をお読みください。

もう少し詳しく図にすると

ネック付近リターンムーブがDとFになります。
DとFが分からない人は過去記事を見て下さい。

そして利食いはどこかというと
週末にtwitterで今週のドル円予想をしていました。
こちらです。

こちらに挙げた候補の140.0で利食いしています。

どの通貨でも頻繁に起こりやすい相場の基本ですので余計な事をせず1つの事を極めた方がトレードの軸が安定しやすいです。

その後の乱降下相場


その後はファンだ的要因により相場は乱降下しましたが、そういう時は私は一旦レートが落ち着くのを待ってから狙いを定めてエントリーします。

ドル円15分足

レートは一度大きく上に上昇しますが(緑の矢印)ほぼ全戻しのような感じでまた戻ってきます。
そして今一度上昇を試しますが、1σに止められてまた大事な140.51ー104.49のラインを潜ってきます。
そのタイミングを5分足に落としてショートエントリーしました。

ドル円5分足

上が5分足の画像です。
エントリーした足は上髭の陰線の所です。
当時のエントリー画像がこちらになります。


エントリー時の画像

その後は「もう上はないと」思い玉を追加をしております。
                                                                                                                                 

これもシナリオに書いてある通りに139.6で利食いしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?