見出し画像

War Cry#92 アメリカ合衆国空軍「特殊作戦航空コマンド隷下Anti-Angel Interceptors(AAI)」

SWVFイーグル級対天使強襲機甲光学迷彩飛翔スーツ



騎兵の開発の遅れている米合衆国が、日本皇國に打診し、小熊座がバチカンの地下都市で開発した、戦闘型空中機動飛行装置を、背中にせおう米特殊部隊兵士、飛翔攻撃兵器で兵士が背中に装着する装置は小型だが、可変式の大型の翼が付いた電脳式のバックパック型の戦闘用機械で、エンジェル級の天使戦闘や仮想敵国との戦闘に使用されるコンバットスーツである。もちろん、同盟国の日本皇國の特異点統合戦術防衛官、朱鷺影と戦術的なリンクをされており、対霊能、対魔術、対サイ能力、対強化人間との戦闘も短時間は可能である。

●武装及び諸元性能

▪︎L1817テスラ機関電磁振動サイクルOMEGA式自動連射レールガン

一発2センチほどの超小型のプロジェクタイル弾頭が、バックパックに搭載されているもので、地球に降臨して攻撃をする際、必ず肉体化変異する初級天使に致命傷を負わせる振動波形ENが設定された弾丸を射出する兵器。パワースーツ一体型の自動連射式のレールガンで、小熊座帝國のテスラ機関により、イーグル級強襲スーツと共に供与された。左右選択して取り付けが可能(右中)

▪︎ SWVFイーグル級対天使強襲機甲光学迷彩飛翔スーツ 

光学迷彩の海外での呼称はCloaking Device(クローキングデバイス)が一般的である。体に装着しているスーツから発生する特殊なフィールドによって人間の目には見えないようにすることが出来る。ただし条件によっては型板ガラスを通してみるように、その存在が人間に目視されてしまう、基本的には周りの風景に同化させる光学迷彩装置である。また飛翔戦闘時に剥き出しのフェイスの部分は特殊な流体装置に覆われ、高高度呼吸装置として完全に確保される。無論スーツや頭部ディスプレイヘット機器には、急加速などの対G性能や対身体的ダメージ防壁性能が付加されている。飛翔時の移動速度は天使級の最高速度と同じ最高マッハ1.8程度とされる。また武装の荷重量も感じさせない程度に重力電磁ディスラプター装置を稼働させほとんど軽減させている。電磁サイクルシールドも搭載しているが、武装を優先させたため、連続稼働時間は30分と短い。

▪︎L 2458テスラ機関電磁振動サイクルショルダープラズマキャノン

多くの場合どちらかの肩に脱着可能で戦闘時装着する自動制御キャノン砲。ヘルメットから照射される×形の赤いレーザーで狙いを定め、発射されるプラズマ弾で対象を撃ち抜く。砲身は背中のアームに接続されており、ヘルメットの視覚システムと連動して照準の方向へ自動的に向きを変える。その形状は現在の対戦車兵器に酷似している。天使級異性体を一撃で葬るほどの威力を誇る反面、ヘルメットのシステムに照準機構を依存している為、ヘルメットが何らかの異常に陥った場合は命中精度が著しく低下する。(右下)
太陽光を振動サイクルに適合させて充填触媒としており弾数は無限だが発射直後はエネルギーチャージの時間が若干ながら必要なため、数発の連射は可能だが、マシンガンのように間断なく連射することは不可能。強力な破壊力を誇る反面、弾速が遅いため、俊敏な戦闘者の標的に対しては発射直前にロックオンしたにもかかわらず、かわされてしまうことがしばしばある。

▪︎L4031テスラ機関思念型流体金属式電磁式超高速牙突及び射出式スピア

最接近戦等用兵器で思念兵器、遣い手の思念により、射出型の武装装置の膜を覆う流体式金属が、鋭い牙突となり硬化し、天使級のコンバットスーツを切り裂く形状に変化する。また、牙突の形状の中心は高速射出有線方式の長い電磁スピア弾頭が3発搭載されており人間と同じ大きさの天使級の身体を貫き致命傷を与えるように設計されている。(右上)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?