見出し画像

ガガガ頑張る

今日も私は頑張った
あなたも私もお疲れ様〜

一日を振り返ると
「あの上司腹立つ」
「あの店員の態度ムカつく」
なんて事思い出して、ついつい
口に出してしまいそうになる😁

その怒りを
口に出す時にこうすると
楽しくなる
そんな素敵な方法があります

「ムカつく」の後に
「知らんけどw」とか言っちゃう
「アイツ何回言っても出来んの
知性無いんじゃね?知らんけどw」
とか言うと少し笑ってしまう

「アイツ嫌いナリ〜」とか
「隠密に処理したでござる」
なんて思うだけでも楽しくなる

一日の終わりは
笑顔と幸福感で終わろう

あ、タイトルの「頑張る」
「我を張る」が語源らしい
ついつい言ってしまう言葉だけど
そんなに我を張らならくても
良いと思います
我を張ることは極力しないで
自分の好きを楽しんで行きましょ

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?