スクリーンショット_2020-03-04_15.38.30

YouTube登録者1,000名突破無料グループ ~TOPPA突破~

🔰Youtuberグループ 〜TOPPA 突破〜にご興味いただきありがとうございます。一つ一つのご縁を大切にしたいので、是非ご参加の前によく読み、ご自身にとってプラスとなる場所か?を考えてからお決めください。

〜TOPPA 突破〜のミッション

このグループの目的はただ一点
参加者全員が1,000人登録を達成すること
にあります。

YouTubeは最初が一番難しい?

画像1

YouTubeのほとんどの新規参入者は挫折し、やめていくといいます。

それもそのはず。登録者1,000人以下のチャンネルは85%以上と言われていますが、1ユーザーとしてYouTubeを見てみると○万人登録者のチャンネルばかりが並んでいますよね。

そう。YouTubeは強者のメディア💪

強いチャンネルがどんどんと紹介されるメディアです。そういう意味では弱肉強食の世界がYouTubeです。

今この文章を呼んでいる方のほとんどが、

✅今YouTubeチャンネルを伸ばしたい!
✅そのための様々な努力をしている。
✅それでもなかなか結果につながっていない

という方たちではないでしょうか?

後から始めた人たちがバズったのを見て、
なんとも言えない気持ちになりながらも、

【いつか自分も!】

と動画を投稿しているのではないでしょうか?📹

もちろん私もそのうちの一人です。

ほぼ毎日投稿をし、なかなか伸びない再生数を見ながら分析をして、

”再生数が伸びる方法” 
”1,000人登録は簡単”

というようなノウハウを何度も何度も確認して、
そしていろいろな方のノウハウを食い入るように見て。

眠い目をこすりながら動画編集をして😪

そんな試行錯誤の毎日です。

あかん。このままじゃ心が折れる。。

画像2

YouTubeは基本、孤独な作業です。少し伸びていても、ときどき【このままでいいのか?】という迷いが頭をもたげます👿

何か小さなきっかけで挫折してしまうのではないか?心が折れるのではないか?と正直不安にもなります。多くの人がそうではないでしょうか?

⭕そこで私は考えました⭕

一方的に教えてもらうセミナーや教室やオンラインサロンではなく、教えあい、励まし合う仲間のグループをつくろう❗
自分の失敗や学びを惜しげなくシェアして高め合える仲間をつくろう❗
心から成功を喜びあえる仲間をつくろう❗

たぶんYouTube1,000人突破の最大の鍵は継続し続けることだと思うんですよね。ノウハウは素晴らしいものが無料でもたくさん落ちてます。

でも結局継続し続けるのは自分次第。ここが難しい。

だったら、自分だけだと折れてしまうのであれば、支え合う仲間を作れば良いという発想で作ったのがこのグループです。

画像3

YouTube登録者1,000名突破無料グループ ~TOPPA突破~って何?

前述していますが、無料グループ~TOPPA突破~ではとにかく参加メンバー全員の登録者1,000名突破を目的とし、お互いが支え合い、互いの成功を喜び合うグループです。

どんなことをするの?

基本的には自分がやってうまくいったことや工夫していること。逆に全く駄目だったことなど情報交換の場です。人に教えられるレベルじゃないと考える必要はありません。例えば

✅勉強になった本や動画のシェア
✅相手の動画の感想や気づいた点
✅アプリや撮影の工夫
✅投稿頻度をあげるために工夫していること

など、たぶん自分では当たり前でも他の人は知らない事や試していない事はたくさんあるはずです。特に失敗談は今後同じ失敗をしないためにも貴重だったりしますよね。自分の動画は駄目でも、人の動画は客観的に見れたりもします。

友人や家族に聞いてもまったくYouTubeやってない人よりは勉強している人のほうが万倍いいです。

しかも知人に言うのって結構恥ずかしくないですか❓😂

でも同じ🔰YouTuberであれば共感もしやすいはずです。

しかし、一番の目的は情報ではなく交流です。

お互いを励まし合い、助け合い、時には指摘しあって、一緒に成長していくためのグループです。

一人で1,000人登録達成するよりも、仲間で達成してお祝いしあったら絶対に楽しいです♫何回も1,000人登録達成の喜びが味わえるなんて最高じゃないですか❗

画像7

知らない誰かの成功を妬むのではなく、知っているあなたの成功を喜びたい

そしてそういうのを”知らない誰か”が達成すると否が応でも嫉妬のいやな気持ちが出てしまいますが、”知っているあなた”であれば、自分もやるぞ!ってやる気になると思うんですよね。

そんな交流がメインのグループにしたいです。

活動内容(予定)

・Twitterグループでの交流
・週イチくらいでZoomミーティング(任意参加)
・月イチくらいでできればオフ会またはウェブ飲み会
・その他YouTubeの発展に必要な情報を随時交換
・noteサークルで情報シェア(最初100円必要になるかも)

参加資格とういかこんな人に参加してほしい!

参加資格は以下の通りです。確認して参加したい!という人だけ参加してくださいね。

■その前に大前提■

チャンネルの相互登録グループではありません。もちろんお互いの動画を確認しあう意味で登録が必要かもしれませんが、それだけが目的の方はご遠慮ください。


✅YouTubeチャンネルを持っている、もしくは近日中に持つ予定の人
✅1,000人登録を目指している人
✅1000人登録超えているが仲間が欲しい人
✅成功も失敗も含め自身のチャンネル情報やノウハウを開示できる人
 (有料購入したものやそれに類するものはこの限りではありません。)
✅仲間の成長を心から喜べる人
✅必要な指摘は遠慮せずできる人(そういった指摘を素直に受取れる人)
✅前向きに楽しくグループを盛り上げられる人
✅こうなりたい!という夢や目標がある人
✅仲間の夢や目標を応援できる人

もちろんすべて当てはまる必要はありませんw
これ!というものが一つでもあれば是非ご参加ください♫


注意事項


❎誹謗・中傷は絶対に認めません。即刻退場していただきます❗
❎自分じゃ役に立てないという遠慮はしないでください
❎決して無理せず、自分のペースを守ってください
❎一方的にノウハウを知る場所ではないので出来る範囲でGIVEの精神を

7つの参加メリット

1. お互いに情報をシェアしあうことで、効率よくマナぶことができます。
2. 自分の学びをアウトプットする練習になります。
3. 仲間がいれば挫折しにくくなります(これ一番大事!)
4. 時期を見てオフ会やオンライン飲み会🍻
5. この場が価値あるものとなれば有料化も考えますが初期メンバーは無料
6. 同じ目標を持った人と出会い悩みを共有できます
7.  似た志を持った人に応援されたり応援したりできます


自己紹介します

最後になんですが自己紹介をしますw

本名:石田守(マモと呼んでください♫)。現在愛知県の稲沢市というところで子供の学習体験を目的とした稲沢バナナ園を経営しています。

結構テレビで紹介されているので、自分で言うのはなんですが、地元ではそこそこ有名人?(笑)

⇓芸人さんもたくさん来てくれてます♫⇓

写真 2016-02-20 14 26 21

もともとバナナ園は、長女が産まれたときに、本物のバナナを食べさせてあげたいという軽い気持ちで1本栽培したことから始めました。今でもこの想いは変わらず、無農薬・無肥料の自然栽培で、子供たちにバナナに120%触れられる体験会をしています。

バナナ園の今後と私の夢

それなりに有名になったバナナ園ですが、今後の目標は

心も体も軽くなるパワースポット

にすることです。

もともと断食の指導者をしていましたので、心と体の健康を取り戻しながらゆったりできる場所

温かい場所でほっこり、バナナジュースでも飲みながら、ハンモックに揺られ、日頃の流れの速い日常を忘れる場所にしたい

そんなものを目指して今必死で動いています。

私のYouTubeチャンネルの現在地を公表します

2020年3月4日現在のわたしのYouTubeチャンネル、バナナ園TVはこんな感じです。

バナナ園TVチャンネル
▶https://www.youtube.com/channel/UCOyqb8wEgnAGt0-rt2KFX6w/


スクリーンショット 2020-03-04 15.01.25

本気で始めたのが2020年1月25日。それまでは、なんとなく時々動画上げている程度でした。いい加減な動画が10本ほどあります。まともな動画はまだ30本ですね^^;

登録者:228名 (1日平均3名位が登録してくる程度)
視聴回数:1.4万回 (スマホのYTアナリティクスデータより)
再生時間:4万分 (    〃             )

要するにYouTube素人です❗ノウハウに関してもちろん知ってることはぜ〜〜んぶ話しますが、期待しないでください。

このグループはそれが目的でありませんからね❗つまり何が言いたいかというと僕は、正真正銘普通の41歳のおっさんです。ごめんなさい(泣)

”ノウハウ以上に大切な事”

このグループも文章も、今朝散歩しながらなんとなく作りたい!と思って、そのままの勢いでもって書いています。乱文ほんとにすみません!

とにかく伝えたいことは、

一緒に頑張って、励まし合って、助け合って、笑い合って、感動し合える。

そんなものをYouTube1,000人登録という共通の壁に立ち向かうことで作れたらなんか幸せだなって感じです♡

ノウハウは世の中には実はたくさんあって、実行さえすれば成功するほど精度の高い、素晴らしいノウハウもたくさんありますよね?

でも結局最後までやりきることができず、ほとんどの人が挫折してしまいます。だからこそ、励まし合いお互いを支え合えるグループは、実はノウハウ以上に大切なものではないでしょうか?

それはもうテキストや動画では味わえない、リアルな人間のみに許された最高の楽しみでもあります♫

それは、私一人で作るグループではなくて、まだ見ぬご参加いただけるみなさんと作り上げていくものです。

興味のある方は是非ご参加ください。

それでは、最後までお読みいただき本当にありがとうございます。そんな優しいあなたに、素敵な人生が訪れることを心から願っています♫

                                                 〜マモ@バナナ園 より〜

画像6

参加方法

① 以下のツイートをいいね&RT
② リプで参加表明!
③ お返事します!!

以上です!!料金は無料ですよ〜。

⭕一人でもスタートします⭕

参考になればいいと思って自分のEvernoteのメモをnoteに公開しました。まだ経験浅いですが、少しでも参考になれば嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?