見出し画像

数字で把握することの重要性

こんにちは。

今回は数字で把握することの重要性について記事にして
いきます。

よく物販をしていると月利●●万円欲しいという人が多いですが、多くの人が目標の金額を叶えられていません。
その理由として、月利●●万円稼ぎたいという目標があるものの日々の行動目標に落とし込めていないからです。
まずはいつまでに月利●●万円稼いで、その為に今月までにいくら仕入れるか1日毎に考える必要があります。

その為に現状をしっかり把握する必要があります。
現状の利益率はどれくらいで売り上げはいくらかは最低把握する必要だと思います。
現在の分析ができた後に、目標の売り上げを達成する為に、どう達成するか戦略を練ります。

例えば月利100万が目標で利益率が10%の場合、売り上げは1000万必要になります。もしAmazonで販売する場合、
売り上げの半分近く手数料、送料等で持ってかれるので、最低500万の仕入れ値が必要になります。

その500万円を仕入れる為に、どの商品を何個買えば達成できるかある程度決めて、それを実現する為に日々の行動に落とし込むことが非常に大事になります。

仕入れが月に500万であれば、1日に16万ちょっと仕入れる必用があるので、それを日々実現する方法を決めて行動してフィードバックを繰り返します。

ここまでできれば、目標達成が近づくと思います。

本日は以上になります。
スキ、フォローをして頂けると励みになります♪

ツイッターも始めたのでフォローして貰えると嬉しいです。
https://twitter.com/home

いつも御覧頂きありがとうございます。 今後もより良い記事を書いていくので、サポートして頂けると幸いです。