365日 どの日も誰かの「想い日」

毎朝 目がさめて『今日は…』と予定やらを考えるちょっとした時間

毎年の今日という日は、「あれが正解だったのだろうか」と父の最期に間に合わなかった自分に対して答えの出ない憂鬱な日となっていた

けれども今朝はちょっと違う

その感情の上に覆い被さり、悔いを隠してくれるような娘の入籍日

私の入籍日は同時多発テロが起きた日と同じ
息子の誕生日は東日本大震災と同じ日

祝う事を躊躇ってしまう日にもなってしまっていた

教祖は
「皆 良い日やで」と仰有ってくださる

365日どの日にも 大切な人が亡くなり その日が命日となり、365日どの日にも喜びに満ち溢れる中新しい命が誕生し その日が誕生日となる


今日はお天気ちょっと悪いけど、お墓参りに行ってこようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?