見出し画像

ファイナンシャル・インテリジェンス(お金に関する知性)

初めまして、稲田雄也と言います。
普段はTwitter・インスタなどに投稿はしてこなかったのですが、
挑戦することは大事なので、行動していこうと思います。
伝わり難い文章や言葉足らずな事も多々あると思いますが、その際は指摘してくだされば僕の成長にもつながりますので、有り難いことだと感じます。

タイトルに「ファイナンシャル・インテリジェンス(お金に関する知性)」

とさせて戴いたのは、

僕の人生の最終的な目標として

「全人類のお金に対する恐怖・不自由から解放する」

というのがあります。

それに対して「お金」だけの知識や知恵だけではなく

「お金」に関する他の要素も必要になるんじゃないかと思い

目標の為に、「ファイナンシャル・インテリジェンスを向上させる」といった

手段の一つとして、こういった投稿をしていこうと考えました。

他の要素というものは、

・「お金に対する人の感情」
・「働き方」
・「考え方」
・「会社の仕組み」
・「社会の仕組み」
・「目標設定」

などといったモノです。

こういったモノも提供・共有したいと思っています。

もちろん、他の意見もあると思うので、ご指摘も頂戴したいです。

僕自身も投資を4年ほどしています。(4年は雑魚ですが)

投資対象は、

主に日経225先物取引で、FX・株式も視野に入れて取引をしています

でも、誰もが知っていた方が良いと思う情報を正確・誠実に

定期的にしっかりと発信していこうと思います。

都度、有益な情報を発信できるよう精進していきますのでよろしくお願い致します。

拙い発信ですが、ご拝読いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?