見出し画像

化学療法34

8:30 採血
9:35 消化器化学療法科診察
10:15 ハーセプチン点滴

ウーゴ6.9kg順調に成長中。空気が読める。ダメと言えば、すぐ止められる。ヒトもイヌもネコも好き。ご近所の方々にとても可愛がってもらい幸せな仔。今日、保育園デビュー。たくさんのお友達が出来て、きっと楽しんで帰ってくるはず。

100%テレワーク、週1不就業のけんちゃん。月2-3出社、ほぼテレワークの私。多くの人と関わる新しい仕事をやらせてもらい、充実している。苦手分野だけど、知らないことを習得する楽しさにワクワクする。会社に感謝。
資格取得の勉強をしていたが、試験日が父の三回忌法要と重なり断念。それに加えてHPにはコロナ対策として「早期資格取得を迫られてない人は今年度の受験を自粛するようお願いする」と。私は来年でいいや。生きる目的が1つ増えた。

病院へ向かう電車は最寄駅から座れた緊急事態宣言時に比べて1.5倍人が増えたように感じる。がん研入口には問診、消毒ジェル、前回なかったサーモグラフィーによる体温確認が追加されていた。

おはようございます。お待たせしました、加藤さん。お元気そうですね。腫瘍マーカーも正常値で、血液検査も大きな問題はなかったので、いつもの治療をしましょう。辛い副作用はないですか。お腹も痛くありませんか。食事は取れてますか。次回の治療は17日を予定してますが大丈夫ですか。その次は8月14日になるけど、いいかな。予定しておいて下さい。では、頑張って下さい。お疲れ様でした。

ケモ室の看護師さんに、、、

カリウムの数値が高いですね。不整脈で心臓がドキドキしたり、苦しくなったら病院にお電話下さいね。ハーセプチンの副作用というより、食べ物の影響が大きいと思いますよ。果物とか。

点滴ルート取りに2回失敗し、結局、昨日、会社の健康診断、今朝がん研で採血した左腕の同じ血管で点滴。しかし、2回の失敗は痛かったな…

今日はけんちゃんが休み、ウーゴは保育園。久しぶりに2人だけの時間が過ごせる。早くおうちに帰ろう。

今夜から2週間、TS1を服用します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?