見出し画像

お料理教室

食べることが好き。美味しいものが好き。作るのも好き。おうちごはんも外食も好き。お料理の盛り付けが美しいとテンション上がる。一口食べて美味しいと幸せ〜と叫んでしまう。会計済ませ、お見送りの方に「ごちそうさまでした。美味しかったです。また来ます」と「また」がいつかわからないけど言ってしまう。

罹患前は料理家が主催する自宅兼アトリエ的な場所で行う少人数のお料理教室によく通っていた。家庭料理の脱マンネリ化と見映えするパーティー料理学習のために…

またこうしてお料理教室に通える日が来るとは思っていなかった。けんちゃんには「ジムで筋トレに夢中なちぃちゃんも好きだったし、お料理教室に通ってたちぃちゃんも好きだった。元気になってジムやお料理教室に通えるようになるといいな」と言われていた。

今日は罹患後初めてのお料理教室。大人気の坂田阿希子先生のお料理教室。以前から行きたいと思っていたけど、会員制+チケット制だから、安月給のO Lであるのと、先生の料理が自分の好みの味かどうかという点で参加するにはハードルが高かった。しかし、今回は非会員参加OKの単発開催。これはチャンスと申込開始時間の1時間後に申込メールを送信。先着15人枠に滑り込む。

▪️鶏レバーペースト
▪️きのこペースト
▪️大麦サラダとキャロットラペ
▪️白インゲン豆とチョリソのサラダ
▪️パテドカンパーニュ

どのお料理もワインも美味しいし、何より先生がチャーミング。一緒のテーブルになったマダム達は何度か先生の教室に通ったことのある方達で、「お料理ってより先生のおしゃべりが楽しくて、また来たくなっちゃうのよねー。先生の本全部揃えてるぅ」って。
わかるわ。また行きたいもん。会いたいもん。先生のユーモアな調理説明聞きたいもん。6回チケット買っちゃおうかな…高いけど…

久しぶりのお料理教室は楽しかったな。
食いしん坊万歳!
出来ればキャッシュレスにして欲しいな。もっと飲みたかったけど、キャッシュがなかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?