見出し画像

造影CT検査(術後2年3ヶ月)

7日 8:45 採血 8:55 造影CT検査
8日 9:10 胃外科診察

3ヶ月に1度の造影CT検査。今までは造影CT検査、検査結果を聴く診察と約1時間で終了したのに、4月以降検査と診察を別日にするルールが出来たらしい。がん研のCTは半年先まで予約が埋まるくらい混み合ってるらしい。

名古屋の母が上京し、付き添ってくれると言ってくれたけど、ここ最近、東京のコロナ感染者が増加しているのでキャンセル。なかなか母と会えない状況。しょうがないね。昨夜は母からもらった宮崎牛ですき焼き。現状維持を願い、たらふく食べる。

主治医の胃外科部長イケメン布部先生と3ヶ月ぶりのご対面。

厄介なやつが写ってるんですよ〜。厄介なのがね…。おかわりありませんか?元気そうですもんね。ちょっとこれ見るとね、、、横行結腸、手術したところ、これは金具ね、白く写ってるのが怪しいところ。あまりないパターンなんだけどね。腫瘍マーカーも上がってないし、何もないといいんだけど、ちゃんと検査しようと思ってますが、いいですか?この状態で再発だったら、腫瘍マーカー上がる人が多いんですけどね。CTを1ヶ月後に撮るのもいいけど、1番は直接、大腸カメラで見た方が確実なんですよ。外からの影響でも中から見てボコボコしていたりして、わかるんですよ。もし再発なら、抗がん剤変えなくちゃいけないし、陳先生にも相談するから、大腸カメラしましょう。金曜が空いてるから、今週の金曜で。そのあと僕の診察を予約しますね。何もないといいんだけど…じゃ、中待ちで看護師さんから説明をきいてくださいね。お疲れ様でした。

今日はけんちゃんが不就業日。ウーゴを保育園に預けて、一足早く一緒に私の40歳の誕生日プレゼントを見に行ってくる。狙いは「FREE POWER」装着自転車!嫁入り道具の電動アシスト付自転車も9年乗ればボロボロ。重いし、よくパンクする。車輪が太く、駐輪出来ない。愛着はあるけど、思い切って買い替え。と思っていたけど、思わぬ検査結果にショックと言うよりビックリ。

でもせっかくの平日のお休みを楽しもう。
今週金曜、2017年10月ぶりに大腸カメラをします。

ウーゴ、生後140日、7.5kg、重い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?