見出し画像

バジュランギ兄貴のカメラ目線と、かわいい小さな迷子

今週末の5/15から上映再開とのことで!ひと推し。

最初の公開当時にチケットをいただいて、予備知識なしに観に行ったインド映画です。

タイトルはおじさんとありますが原題は「Bajrangi Bhaijann」で、Bajrangiがハヌマーン神(猿神)の別名で『ダイヤモンドの肉体を持つ強き者』、Bhaijaanは『兄貴』で、『ハヌマーン兄貴』という意味らしいです。

その兄貴登場シーンをぜひ観て欲しい。セルフィ―(自撮り)と言いながらの大演舞!兄貴がカメラ目線で猛アピールしてきます。群衆の中にいて「俺が主役だ!」というのがとてもよくわかる大興奮な5分間。(勉強にもなりました)

お話にも惹きこまれて、しばらく忘れられず、当時久しぶりに映画の絵を描いて推しまくっていました。

上映再開と共に再上映なんて、素晴らしいチョイスですね!

バジュランギ兄貴1

バジュランギ兄貴2

女の子がとにかくかわいい!ロマンスもあるのに、後半はオッサン二人のコンビにだいぶ持って行かれてしまうという…全ての萌えが詰まった一作でした。

詳しくはこちら↓


好きなものや思うことを遠慮せずゆるっと出していきたい。しゃべると長くてすみません。2021年はイラストもゆるゆると楽しんでいこうと思ってます。いいねを押すと絵がランダムに出ます🌸