将来のやくにたつこと

将来の役に立てるためにやったことに限って全然役に立たない。

逆に、将来の役になんて立たないと言われようが無駄だと言われようがどうでもよいねんやりたいねんみたいな感じとか、ただフワッとやりたいな〜やってみた!ぐらいの方がよっぽどその後の人生においてプラスになっている。収入面でもトークとか思い出し面でも。

でもそういうことやってる時に限って、
将来のためになるの?このしてる時間は無駄じゃない?と不安にもなる。
だから、何かをしている時、将来への不安が思い浮かぶものこそ積極的にやったほうがよいんじゃないかと思っている。

スケルトンリーフつくって一輪車のるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?