見出し画像

イラスト添削4

やまぺーさんの添削でございますmm

元絵

<作者コメント>
自分の中では割といいかな?と思いながらもまだ成長できる余地もありそうと感じてた1枚です
見せたい所への視線誘導をもっと知りたいのです

<講評>
可愛らしくもセクシーな構図の女の子ですね🥰
かわいい雰囲気が伝わってきます✨
太ももをより見せたい、視線誘導をうまくしたいとのことですので、おそらくやまぺーさんが目指しているであろう雰囲気に寄せながら視線誘導出来る構図に添削させて頂きます

<添削>
まずこちらは寝転んでいるところを煽り構図で見ているそうなので、パースを修正します

そのままの姿勢でパースだけ変えると肝心の足がいい位置に入らないので、足の位置も調整します
また、手を注目させたいところの近くに置くとより目がいくポーズになります





いったんやまぺーさんの色をスポイトして塗ってみました
少し暗めなので明度彩度をあげた色にします

キャラクターのポーズの他にも視線誘導に効果的なアイテムがあります。
背景・装飾と光です。
まず背景や装飾で脚に目がいくようにします。

リボンを足にかけることで足の存在感をまします
さらに光を足の周りにいれて胴体を暗くします

なんだかんだ顔は大事なので顔周りは明るくしておきます
以上です!
少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?