見出し画像

【タマキハル】進捗+近況報告

【皮章 山雷頤編】進捗

シナリオ……50%
新規立ち絵…80%
スチル………10%
BGM選曲…  90%
組み込み……45%

●シナリオ
新規で書いたものはありませんが、組み込み中に話の関節を柔軟にしたり加筆を行っております。
また、各章のヒロイン軍の中でも群を抜けてキャラの立っていなかった皮章ヒロイン出雲奈々の立ち位置の修正を行いました。
そのため、シナリオ本体のテコ入れをしなくてはいけなくなったので今後直していく予定です。

●新規立ち絵
新規で描いている立ち絵は大体の目処が立ち、表情差分を作る工程に移行しました。
我がサークルの売りでもある表情差分なのですが、同時に伊成の首がしまるしまる(笑)
もう少し時間をかけて描き足していく予定です。

●スチル
進捗……ありません。

●BGM選曲
現状では出揃ってと思っていますが、追加でお世話になるかもしれないので90%と明記しています。

●組み込み
以前組み込んだシナリオに音楽や表情差分、効果などの演出をしています。
現段階で4月4日から5月4日の話のうち、4月17日までシナリオを組み込んでいました。
昨日の段階で、そのうちの4月14日までの演出を終え15日に差し掛かったところです。


【近況報告】

日差しが暖かくなり花粉の野郎に目と鼻と喉をやられている伊成です。
産後の後遺症なのか、右目が飛蚊症を患ってしまったらしく日々アメーバ的な透明なゴミのような変なものが見えております。
娘の夜泣きが深刻かと構えていましたが、彼女は夜にハッキリ起きるタイプらしく近所迷惑にはなっていなくて助かっている今日この頃。
なのですが。
そのためまともに作業が出来る時間が1日1時間ほどで進捗が厳しい状況です。
すん。
まぁ、これも長くは続かないとゆっくり構えて作業を進めていこうと考えております。

また、ついった界隈で色々な変化があるようで現状はわからないことも多いですが対策をボチボチ進めていこうと思います。
まず、現在独占配信中状態の【タマキハル】シリーズをノベコレさん以外でも遊べるよう動いていく所存です。
今まで通りノベコレさんに提出出来るようであれば、ノベコレさんに皮章を先行し急章をリリースした後に零章をリメイクしたものと序章から急章を別のサイトさんに申請する予定でおりました。
本作最終章結章は同時公開!ってなんかカッコいいなぁと思いまして✨
他意はありません。

また、所在が不明になることはないと思いますが…
念の為にnote以外の活動場所を明記しておきます。


Twitter

pixiv

くるっぷ

misskey

ノベルゲームコレクション


そろそろ本気でホームページ作らないとなぁ……

以上、伊成でした🦊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?