見出し画像

【タマキハル】進捗状況

クリスマス寒波に泣いている伊成ですん……
急激に寒い……
お布団も寒い。゚(゚´ω`゚)゚。

【タマキハル〜皮章山雷頤編】進捗状況

●シナリオ……4日〜13日まで完成。残り22日分。
○追加立ち絵…身体だけ線画が4人分完成。
●組み込み……シナリオだけ4日〜6日まで。

●シナリオ
とりあえず、『あの日』までは漕ぎ着けました。
結構、時間がかかってますが……
言い訳を聞いて?
ココに来る人は、きっと知ってると思いますが……
【タマキハル】ってシリーズは、使い回しが出来なくて章が終わるごとに『始めからやり直し!』って作り方をしてるんですよ……
ギミックの為には致し方ないんですが……
現段階で9万5千文字数。
石章の同じ期間の文字数が7万6千文字数……
ボク、頑張った。゚(゚´ω`゚)゚。

○追加立ち絵
シナリオの集中力が切れる時にちょこちょこ描いてたんですが……
更に何人か描かないといけないやも。゚(゚´ω`゚)゚。
……仕方ない。

●組み込み
機械オンチなりに頑張っていますが……
やっぱり亀さんなんですよね……
でも、演出は楽しいので好きです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
今回は流行りの『2行』を採用してみました!
多分、読みやすくなったはず。

あとは、思いついたら吉日で急章の演出をいじっていました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
これを早くお披露目したいので、皮章頑張ります。
(きっと、今までタマキハルにお付き合い頂いている方の心を揺さぶれるはず╭(๑•̀ㅂ•́)و✨)


【余談】

生殺しの件ですが、肩を撫で下ろしました!✨
杞憂から解放されました‹‹\(*'ω'* )/›› ‹‹\( *'ω'*)/›› クルクル❢
はい。
ダメなところにドキドキしていたんですが……
『読み手の好み』という感じだったので、このまま爆進しようと思います╭(๑•̀ㅂ•́)و
因みに冗長気味って懸念については、プロトの時から心配されているんですが……
正直に言って、狙って書いてるのん。
本音を言っちゃうと……
ボクだって、サクッと書いちゃいたいよ🤤
でも、それだとギミックが引き立たないらしいのん。

タマキハルに関しては、作った台本を演じてもらうをじゃなくて、『その世界に生きてもらう』為には、人となりが重要らしくて。
エグゼクティブプロデューサー曰く。
『え、足りないくらいで、もっと掘り下げを足したいくらいなんだけど』って、言われてて_(┐「ε:)_

そもそも、とあるコンシューマーの書き方(フラグや伏線とは、どうでもいいような日常会話の中にこそ隠し置いて、ここぞと言う時に爆発させるものって考え方)を参考にしたものを含んだ指示もらってるのん。
読み手に分からないような伏線の貼り方と、出た伏線を分かりやすく回収しつつ、説明的な内容を出来る限り自然な流れで会話に織り交ぜて説明されて、キャラクターの人となりが見えるような日常会話を作るの大変なんだよね(´・ω・`)
よく考えてみると、ボク結構なハードルを飛ぼうとしてない🤔?
ちゃんと出来たら、誰か褒めて。゚(゚´ω`゚)゚。‼️

はい。
方程式の計算のような話なので、皮章は長いです。
石章より序盤で話が動くから飽きはしないと思うけど、あくまで答えは急章にあるから……
長い目で見てくれると、そこはかとなく嬉しいのん。゚(゚´ω`゚)゚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?