見出し画像

【タマキハル】進捗+雑記

今年は例年よりも雪が少なくて今住んでいるところの恒例行事のかまくら祭りは本当に開催できるのかなぁとぼんやり思う伊成です。

【皮章 山雷頤編】進捗

シナリオ……50%
新規立ち絵…70%
スチル………10%
BGM選曲…  90%
組み込み……35%

組み込みだけ進みました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
Twitterではちょいちょい出してますが、この新規の差分背景も使って現在は4月8日の組み込みが終わったところです。
今回は前回より早い段階で色々違うので音楽を合わせる必要がない為、ドシドシ進めて楽しいヾ(๑╹◡╹)ノ"
(組み込んでて、表情差分が欲しく更になるボクの悪い癖が発動するけど)

オッキーと下校なう

だか、しかし

ここに来て、キャラの見直ししないといけなくなりました……_(:3 」∠)_
あのね、去年の今頃から止まってるシナリオを読み直してみたの。
まぁ、展開が早いし面白くはあるとは自負しているんですが……
出雲奈々が弱い。
前章の椿姫が濃いしヒロインしてたからもあるんですが、出雲奈々のキャラが弱い_(:3 」∠)_
なんと言うか、オッキーのがまだキャラ立っててヒロインしてるんですよ……
出雲奈々の章なのに_(:3 」∠)_
正直、今回は恋愛要素は爪の先端くらいしかないのでヒロインと言うか……第二の主人公なポジションなんですが……
それにしても、弱い_(:3 」∠)_
当初の「姉御」ポジションにしようと言う計画は、突拍子もないし口より足が出るしで落ち着きがない為白紙になりました。
むしろ、神岡さんのが姉御してるよね🤔
お嬢だし、色々強キャラだし。
香月さんみたいにコレ!と言った変な趣味ないし、椿姫ほどインパクトある性格ではないし、オッキーみたいに主人公に惚れてるわけじゃないし😇
相方いわく、そのキャラをそのキャラ足り得る好きなもの趣向が弱いらしい。
確かに、モデルから貰った趣味がキャラに合わな過ぎてキャラが迷子になってるのん_(:3 」∠)_
生きてない。
出雲奈々と言う役になってる。
燎とか励哉のが生き生き生きてる😓
と言う具合に出雲奈々を奈々と呼べるように彼女と向き合う事になりました。
どうしたものか……

【雑記】

近日、心の友からおめでたい報告がありハッピーな気持ちになりました(*´꒳`*)
それにしても、ありすストーリー面白い!
ポケモンでも思いましたが、ボクは素材集めとレベリングが大好物だと判明しました!✨
いやぁ、時間が溶ける溶ける🫠

そんな中、またかよ……って、世界の意思からのメッセージが……
昨日ね、息子の幼稚園の頼まれイラストをぽちぽち作ってたんです。
で、トイレに行った相方からLINEが飛んできて(´・ω・`)
トイレットペーパーでも切れたのかな?って内容を読んでみたら、藍井エイルさんのanswerって歌知ってる?と聞かれまして。
そう言えばiTunesでアルバムが上がってたなぁと返信したんです。
そしたら、聞いてみ?と。
この時点で、世界の意思だって思ったんですよ。
絶対。
で、聞いてみたら……
はい。
結章のオープニングかな?
と言う既視感?良きか分からないけど脳内映像が出てきまして。
ん?
って、なりました。


こわい.°(ಗдಗ。)°.

結章作るには皮章と急章終わらないといけないわけで……
圧が強すぎる(T ^ T)



そんな感じです。
はい。
作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?