見出し画像

【タマキハル】新章制作始めます

おばんですん〜
体調が戻りきってないらしくて、不妊治療夏休み中の伊成です。

感想貰ったよ!!

石章公開してから約2週間。
ノベコレさんだと長編に分類される長さの上に、誤字脱字が跋扈して読みにくいカオスの中を泳ぎきってくれた方々が……いらっしゃるんですよ!!
マジ感謝。゚(゚´ω`゚)゚。✨
その上で、良い意味で裏切ってくれたと言ってくださっていて安堵しました( ;  ; )✨
正直、シナリオ書く前は不安しかありませんでしたから……
ボクに恋愛とバトルとシリアル(アスとは呼べない)が書けるのかって(´-ω-`)欲張り過ぎだよ。
その上で、メインヒロインより石章ヒロインを目立たせられるかって不安もありましたし(´・ω・`)香月さん強強にし過ぎたから。
課題盛りだくさん。
その上で、ゲームの性質上シナリオは流用できないので始めから新規作成。
そして。
前の2つの章との差別化と伏線回収、伏線敷きをしないといけない事もあり……
選択肢無しでは長めなプレイ時間になるであろう文章量を要求されました。
『ノベルゲームは主人公の人となりと、主人公から見た各キャラクターに対しての印象、主人公が何を思って行動するか。って、書かなきゃ伝わらないし、それを贅肉削ぎ落として書かないといけない』
って、相方が言ってたので……
ボクなりに頑張った( ;  ; )
結構、死にものぐるいで。
シナリオだけで半年かかったもん……
だからね。
感想貰えた時は、本当に嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。✨
一番早い方は、公開してから次の日に感想をくれたのん( ;  ; )✨
でも。
誤字脱字がヤバかった_(:3 」∠)_

【石章 山沢損編】アップデート完了!!

有志の方々に誤字脱字妖怪の出現場所を教えて頂き、とりあえずは読みやすくなったと思われます╭(๑•̀ㅂ•́)و
(ご協力頂いた方々、本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。✨)
ですが……
きっと、まだ潜伏しているので……
見つけたら教えてくだち。゚(゚´ω`゚)゚。

とはいえ。
先を急がねば終わらないので……

【皮章 山雷頤編】制作スタートします!

はい。
って、なわけで……
【タマキハル】シリーズ第4段の制作を始めます。
読み方は『ひしょう さんらいいへん』です。
ピックアップガールは、見出しのとおり神出鬼没少女 出雲奈々。
はい。
なんで、コイツをチョイス?
沖崎は?
って、思う方もいらっしゃる事でしょう。
でもね?
ここだけの話……
確かに【石章】は、恋がテーマでした。
だけども。
ボク、タマキハルについて『恋愛もの』って話した事ないし、タグも付けた事はありません(๑•̀ㅁ•́๑)✧
そう。
恋愛を軽んじるつもりはないけど、そんな事をしてる暇は陽介には与えません(๑•̀ㅁ•́๑)✧
じゃあ、【皮章】はどんな話よ?
簡単に説明すると起承転結の転の部分です。
序破急の破。
もう、おわかりですね?
石章と皮章で、破なんです。
まぁ。
零章は別物として……
タマキハルは、序破急結で終わらせます。
はい。
残すところ、皮章、急章、結章でフリー版は、かたをつけます。
有償版ではフリーで公開を見送った(シナリオラフ書きしかない)神岡柳田編を収録する予定です。
神岡と柳田の因縁があまりにもダークだし、DV被害やら色々ある上に苦手な肌色多めのスチルを描かなきゃいけないので……フリーでは上げられんかった(´・ω・`)
必要なんだけどね、話としては。

全体では、完結まで残すところ6割。
急章、結章は骨が固まっているので心配はあまり無いのですが……
皮章は本気で真っさらなので、頑張って面白くしたいですん╭(๑•̀ㅂ•́)و
因みに、お家芸は健在するよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧


あ。
そういえば。
readmeに少し細工をしたので、良ければ見てみてください(*^^*)

追記
画像変えてみた(๑•̀ㅁ•́๑)✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?