【Discovery Channel】グレンが帰ってきた!

Discovery Channelで好きなシリーズ「正体隠して90日で1億円稼ぐ億万長者」の続編が出ました!

前シリーズは、

アメリカの億万長者が、正体を隠し見知らぬ街で事業を立ち上げ、3ヶ月でその事業価値を100万ドルまでにする、と言うチャレンジ

でした。全シリーズを一気にご覧になりたい方は、こちらです↓


本シリーズはこの続編にあたり、前シリーズで事業化した「Underdog BBQ」 をさらに大きくする、と言うことがテーマのようです。

すでに正体をバラしているので、全シリーズとはちょっと違う設定になりそうですね。

このシリーズの存在を知って、一気に動画を見てしまったのですが、本当に面白かった!

何をするにも誠実さ・素直さって大事なんだな

と思わせてくれました。

今回の動画を見て、同じようにおもいましたし。グレンは「人たらし」だとおもいました。シリーズからも読み取れますが、おそらくこの能力は後天的に得たものだと思うのです。そして、それを支えるのは自身と他人に対して「素直で誠実であること」ということです。

自分が億万長者になるとか関係なく、このことに気づき、これに従って生きることで人生が豊かになるんだな、と直感しました。

早く次の動画が出ないか楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。