見出し画像

西洋占星術的な『いなこ』のご紹介。1

ようこそ、いなこのお部屋へ。

こんなところへ迷い込むなんて…相当あわてんぼうさんだね?(笑)

まあここへ来てくれたのも何かのご縁。

好きな飲み物でもすすりながら、暇つぶしがてら見てってよ。

よろしく哀愁!


そんな訳で、西洋占星術的なnoteはじめました。

実は最初そんな予定は微塵にも無くてですね

密かにノンフィクション読み物を書いていたんですよ。恋愛ものの。


でも急に

「あ。やっぱやめた。」

ってなっちゃって、早2年。放置プレイ長すぎーーーー!!


んでもって今回も本当に突然

アイデアの神様が頭上へズガゴーン!と落ちてきて

「よし。やるか。」

ってな具合でございます。いっつもこんな感じ。

計画ってものを私は知らない。きっとこの先も。


さて、やっと本題いってみようか。

突然ですが、星占いの性格診断ってやりますか?やりますよね。

その時に

「んんんん?それ当たってないかも~?」

って思ったこと、ありませんか?ありますよね。


そう。それこそが

西洋占星術、ホロスコープをもっと知りたいZO!

と思った理由のひとつ。いや、オンリーワンかも。知らんけど。


私は太陽星座が牡羊座

ちなみにホロスコープで言うところの『太陽』って

一般的な『星占い』で参考にする時の星座、あれです。


牡羊座の特徴で、耳タコで聞くのは

明るい/負けず嫌い/行動力すごい/直感で動く/短気/素直

まあこんなところが代表的?

うん、確かに上記の特徴は自他共に認めています。"一番"が大好き!


しかし。BUT。駄菓子菓子。


牡羊座の『恋愛の傾向』

これにいくつか違和感を覚えたんですよ。


ちょっと集中力が切れたので、続きは次回に★

こんな感じで気まぐれ不定期ですが

また見に来ておくれやす!ではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?