見出し画像

西洋占星術的な『いなこ』のご紹介。3

とりあえずこのタイトルは今回までよね。

という訳で、ちょっとぶりです。いなこです。
話を引っ張りすぎて、ずっとこのタイトルになっちゃう説浮上。
こんなコアなタイトルじゃ誰も見に来てくれないYO!
今日で終わらせようね。自己紹介。

火星と恋愛傾向の云々ってところだったわよね。

一応前回からの続き的なアレなので
まだ見てないよ~って言う迷えるこひつじちゃん達は
2に行ってみると幸せになるかも。知らんけど。

太陽牡羊座の私ですが、火星は魚座。
性格的には軸が違う感じですかね。牡羊座=パワフル、魚=癒し。
火星って、女性にとっては理想の男性といいますが
果たして実際はどうなのか?というところですよね。

牡羊座女性の『理想の人』は

・真っすぐで男らしくリードしてくれる人
・「俺についてこい」タイプ

だいたいこんな感じで言われているかと思います。
…うん、嫌いじゃないよ。むしろ好きなタイプ(笑)
でもね~実際付き合うと、ちょっと息苦しくなるんよね。
もうちょっとお静かに!優しく!って。
頼りになるのは良いけれど
自己主張や圧が強めに感じて疲れちゃうのかな~?
自分を見ている気持ちになるのかも。知らんけど。

そこで登場するのが火星魚座。

・包み込んでくれる(精神的に)人が好き
・浮世離れした人に惹かれがち

このあたりの特徴がモロに出ると感じています。
浮世離れな人ってなんだよ?って私も思いますけど(笑)
個人的な感覚で言うと
ごく普通の安定したサラリーマン とか興味なくて
世間一般でいうところの高学歴メンズ も興味なし
安定とか肩書より、その人が持っている
キラリと光るもの に惹かれますね。
というか職業や肩書はどうでもいいです(笑)
職業や肩書と付き合う訳じゃないんで!

とまあこんな感じなので
ちょっと嫌な横道にそれちゃうと…

『ダメンズ』に引っ掛かりやすい(汗)

ベタな例でいうと、夢を追いかけるバンドマンとか
そういうのに肩入れしてしまいがち…。
体感ですが、特に火星魚座の女性って
ダメンズホイホイの素質がめっちゃあると思います!
相手がいくらクズ野郎でも(※世間一般の目で見たら)
私がいないとダメなんだ、って
見捨てられないんですよね~嗚呼…(でっかいため息)
太陽牡羊座も、面倒見の良い星回りだと思うので
もう…これはダメンズ製造機?(爆)

何か話がとっ散らかっちゃいましたので
まとめると…。

太陽牡羊座×火星魚座×金星水瓶座の恋愛傾向

・友達づきあいの延長線デフォルト(金星水瓶由来)
・外見よりフィーリング(金星水瓶由来)
・安定や肩書よりその人の個性に惚れる(火星魚と金星水瓶由来)
・自分から告白はしない!(火星魚由来)
・好きになったら尽くす(火星魚由来+太陽牡羊気質も?)
・私のすべてを包み込んでくれる王子様を夢見ている(モロ火星魚由来)

あ、あとね~これは自分でも気を付けてる部分なのですが


心が弱っているときに、そばで支えてくれたり
悩みを聞いてくれる人になびきやすい(笑…えんわ!)

このあたりって、柔軟宮の魚座っぽいなあと思ってます。
要は流されやすい!情が持っていかれやすい!

いや、実際いままで恋人の切り替わりって全部
相手のことで悩んでいるとき
悩みを聞いてくれていた人にほだされていったパティーン

ちなみに、相談相手は友達です!
込み入った話は仲良くないとしません。
こうやって『友達→恋人』へ昇格していくのかもしれませんね。
って何で他人事(笑)

うわーホントごめんなさい過去の恋人たちよ…!
このあたりの話はおいおい、赤裸々に語らせてもらいます。

ちなみに、付き合う期間は年単位で結構長いんです。
短期間でとっかえひっかえはしません!
威張ることじゃないけどさ(笑)

ではではこの辺で~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?