見出し画像

妊娠した【アメリカで妊娠・出産】

結婚して2年半ちょっと、アメリカに移住してもうすぐ2年、


妊娠判明🤰!!!!!!嬉


子供欲しいなーと思って妊活について調べて分かったこと

妊娠って年間12回しかチャンスないじゃん?

ということ(ちょっと大袈裟)

タイミングは逃したくない!!と思ったので
妊活序盤から排卵チェッカー(英語だとOvulation test)を使用し

いつがベストタイミング確かめた上で妊活しました

そしたらなんと2周期目で陽性…🧚

自分は運が良かったと思う、感謝です。

排卵チェッカーはClear blueのニコちゃんタイプのものを使用

最初はCVSブランドの安くてたくさん入ってるのを試したけど

陽性と陰性が分かりにくいなと思ったので、

陽性だとニコちゃんマーク☺︎が出る分かりやすい方に変更

それでタイミングとって成功しました☺︎

排卵日から12日目に妊娠検査薬をしたら
うすーーーーく陽性が🧚

旦那に黙って検査薬を見せたら、
半信半疑であんまり信じてくれなかったw

そんなこんなでアメリカでのマタニティライフ開始🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?