見出し画像

仕事と趣味でトランシーバー

JVCケンウッド 特定小電力トランシーバー UBZ-LS20 ブラック デミトス

おはようございます^^田舎のおじさんです。

今日は仕事で使う便利グッズを紹介します。

仕事柄、地下や建物の中などの電波の入りの悪い場所に行くことが多く仲間と連絡を取れずに困ることがありました。ほとんどの場合はスマホで何とか対応していたのですがどうしても連絡を取りたい時はこれでした!!

トランシーバー!!

私はあまり使った経験がなく工事業者さんに貸してもらって使ったら感動しました。電波の届かない場所で大声を張り上げて仲間と意思疎通をとってたのですが何か言ってるけど分からない><それがこれを使えばしっかり聞こえる^^当たり前のようだがこれがありがたい状況での仕事でした。

絶対、買う!!即断でした^^

ただ、どのトランシーバーを買えば良いか全く分かりません・・・電波の強さ重視?使いやすさ?防水?

色々しらべてこれに決めました^^

JVCケンウッド 特定小電力トランシーバー UBZ-LS20 デミトス↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

私が購入したときは2台セットで¥ 19,960でした。

散々悩んだのですが決め手は大手電気工事業者さんからのこれなら間違いないよ。
というアドバイスでした。

後、黄色のボディが気に入りました(笑)

使ってみるととてもコンパクトでデザインも良くゴツゴツしたいかにも業務用です。って感じじゃない所も気に入りました。

そのトランシーバーにこんな感じのストラップをつけて使ってます
↓↓↓

気になった方は是非、購入して使ってみて下さい。
お勧めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?