見出し画像

新千歳空港 LOVE! No.29搭乗編

みなさんこんにちは!
私はいつも、読書に関すること主軸に書いています。
↓↓↓

私は、いくつかシリーズ(マガジン)で書いています。
本シリーズは、北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』についてです!!

年に何度か出張などで飛行機へ搭乗するために利用するほか、比較的近くに住んでいるため、家族で遊びに行ったりもします!
そして、付近をよく通りますし、付近の施設などもよく利用します!

そこで、魅力が伝わるかわかりませんが、私たちの大好きな新千歳空港やこれにまつわる周辺情報についてお届けすることで、少しでも旅行気分を味わってもらえると幸いです!



朝の新千歳空港

初めての・・・

新千歳空港は、観光スポットしても非常に充実しているので、単純に家族で遊びにきたりもするのですが、今回の利用は、飛行機の搭乗です!

しかも、私個人としては、最も朝の早い時間での搭乗かもしれません。
AM7:30発のフライトです!

ということで、AM6:30には空港へ到着しました。

妻と四女

私たちは、娘4人の6人家族なのですが、実は、家族全員で飛行機に乗って旅行するのが今回初めてなんです!
全員ウキウキ・ワクワクで搭乗ゲートをくぐりました♪

ご覧のように、朝の出発ロビーはほとんど人がいません。

少し早く到着したというのもありますが、こんな感じでした。
あと、もうひとつの気づきとしては、ロビー内のお店が一つも空いていないということ。
これはちょっと予想外でした。

スポットに到着しました!

もうすでに、私たちが乗る機材がスタンバイしていました!

本日のヘッダー写真

今日は、9番から出発です!

おおよそ30分位からでしょうか。積み込み作業が始まりました!

むすびに

最近家族で新千歳空港へ遊びに行っていなかったので、とても楽しかったです!
飛行機に乗るから尚更、みんな興奮したと思いますw
人が少ないから、いつもと雰囲気も違うしw

この日は、6月最後の土曜日の様子。
私個人としては、今月7月に1往復、8月に1往復、道外出張で利用予定です。
何度利用しても、楽しみです♪

みなさまの北海道へのお越しを心よりお待ち申し上げておりますw
ご覧いただき、ありがとうございました!!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。