見出し画像

#15パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私の軸のもう一つ「犬」「パピーウォーカー」に関してです。

パピコ(我が家のパピーのあだ名)が来て、今日で22日目です。
本日も、パピコと過ごした様子などについて触れていきたいと思います!

本日のヘッター写真は、凛々しい表情のパピコですw
長女が撮ったものかな?忘れてしまいましたw
右側に見える水色のものはトイレシートですが、お気になさらずw


3月25日のパピコ DAY21

三女の遊び

この日は、小学生の三女にとって土曜日&春休み初日。
朝から自宅で過ごしています。
少し肌寒い日でしたが、比較的天気も良く、三女もベランダで遊んでいました。

ドックカフェの開店です!! お茶と水だけ飲み放題?
パピコ店員がお出迎え!!
店内を巡回中w

社会化

この日は、我が家に来て間もない頃に最も怖がっていたものと再開させてみました!
それは、#3で書いた自動掃除機です!

まだ怖いかなぁと思っていたら、全然違いました!
とても興味津々で、一緒に遊んでくれましたよー!!

まずは、遠距離から観察
そして接触!! 鼻でツンツンしたり、並走したり。安心しました!!

ケージ内の様子

そういえば、これまであまりケージ内の様子を写していなかったなぁと思い、撮ってみました!
お昼寝の様子です。

黒いので見にくいですが、目を閉じてます。

まだまだ寒い日が続いていますので、ケージには毛布というか、タオルというかをかけています。
ケージ内には、毛布とまくら的なものを入れてあります。
そして、パピコの大好きなおもちゃ類が見えます。
おもちゃは、パピコ自身が持ち込んでいるものです。

手前にトイレシートを敷き詰めています。
朝起きると幾つものおしっこの跡がありますので、夜中にちゃんと起きてシートにしているようですw
ケージ内での失敗は、今のところ1回しかありません。
goodだね、パピコ!!

なんか臭い・・・

この日の夕方、突然ものすごく鉄臭いというか、血をもっと濃くしたような匂いが室内を漂いました。

オシッコか、体臭か。
いずれにしても身体の異常ではないかと考え、訓練士さんへ急遽相談してみました。

すると、
「もしかすると肛門線に分泌液が溜まったニオイかも」
というアドバイスをいただきました。

妻が早速絞ってみると、ビュッと分泌液が出てきたようです。
明日はどうなっているか。これで改善することを期待しています。

具合は悪くないかい?大丈夫? パピコ。。。

むすびに

次女曰く、ラブラドールはよく寝る種類なんだとか。
上記の写真のとおり、活発な時間もあるのですが、それよりも圧倒的に多くの時間を寝て過ごします。

匂いのこともあるので、どこか具合でも悪いのではないかと心配しています。。。
でも、寝る子は育つと昔から言いますから!!
様子を見ていきたいと思います。

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。