見出し画像

#10パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私の軸のもう一つ「犬」「パピーウォーカー」に関してです。

パピコ(我が家のパピーのあだ名)が来て、14日目です。
本日も、パピコと過ごした様子などについて触れていきたいと思います!

本日のヘッター写真は、めちゃめちゃ笑顔に見えるパピコの寝顔ですw


3月18日のパピコ DAY14

ゴハン

今日から、50g×4回になりました!
一日200gしか食べないのに、体重はそれ以上に増えていきます。

たくましいパピコです!

午前中は、次女・三女とお留守番

この日は4女の卒園式でした!
妻と私で参加しましたので、パピコを含む娘3人でお留守番でした。

外遊び(ベランダ)が中心でした!

室内での、日向ぼっこの様子

午後は、私の同僚が見に来てくれました!

二人の後輩が、パピコに会いにきてくれましたよー!

最初はベランダで過ごしました!
靴を見ると絶対に噛みます・・・
二人の靴を「フガフガ」言いながら興奮してかぶりつきます。
ついでに、手を甘噛み・・・
そして上着もアムアム・・・

特に紐ぐつ、というか「ヒモ」は、パピコの大好物ですw w
私も部屋着のパーカーなどを着ている時は、必ず狙われます・・・

人の靴を壊さないでね・・・
大好物の紐!
カバンの紐も大好きw w
抱っこもしてもらいました!!よかったね、パピコ!!

私にとって初めてのこと

外の時間が長かったので疲れたのか、初めて私の脚の上で長時間お昼寝してくれましたw
少なくとも1時間くらいは寝ていたと思います。
しかも、腹を上に向けて白目をむいてましたwww

写真を撮ることができなかったのは残念でしたが、動いて起こしてしまってはもったいないと感じるほど嬉しかったです。

と書いていたら、タイミング良く同僚が写真を送ってきてくれました!!

ガチで寝てますw w w
クマ牧場のクマみたい・・・笑

大好きだけど、行きにくくなってきた場所・・・

大好きなソファーの下。
それでも、体が日に日に大きくなっています。
特に足がどんどん長くなってきていますので、入りにくくなっているようですw w

以前はもっとすっぽり入っていましたが、今は半分以上はみ出してますw

むすびに

今日は、これまでで最も外にいる時間が長い1日だったと思います。
今この投稿を書いている時間は午後5時で気温は5℃。
だいぶ陽も長くなってきましたがまだまだ寒く、雪のような雨のような、どちらともつかないものが降っています。

今日の外遊びもここまで。
たくさん外遊びできたから、今日はぐっすり眠ることができるかな?
そして、また明日も楽しく外で遊ぶことができるかな?

まだ半月しか経っていないけど、およそ1年後には必ず我が家を去るパピコ。
脚の上で腹を見せて寝ているパピコをみながら、ふと、寂しくなる中年のおっさんでした・・・

今日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。