見出し画像

新千歳空港 LOVE! No.31

みなさんこんにちは!
私はいつも、読書に関すること主軸に書いています。
↓↓↓

私は、いくつかシリーズ(マガジン)で書いています。
本シリーズは、北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』についてです!!

年に何度か出張などで飛行機へ搭乗するために利用するほか、比較的近くに住んでいるため、家族で遊びに行ったりもします!
そして、付近をよく通りますし、付近の施設などもよく利用します!

そこで、魅力が伝わるかわかりませんが、私たちの大好きな新千歳空港やこれにまつわる周辺情報についてお届けすることで、少しでも旅行気分を味わってもらえると幸いです!



国際線ターミナル

いつもと違う方角から

新千歳空港ターミナルビルへは、電車・バスなど様々な方法で向かうことができますが、車を利用する方も多いと思います。

新千歳空港へ車で向かう道は、概ね南北に道路が走っているため、2箇所(2方面)から行くことができます。

我が家は、立地的に北側から入っていくことが多いのですが、この日は都合で南から侵入しました!

管制塔
今日のヘッダー写真

国際線ターミナルビルに書かれた文字。
普段は、向こう側からやってきているということです。

ビル内へ

ターミナルビル内に到着しました。

ここは2F。目的地は3Fです。
国際線ターミナルビル3F

3Fは、出発ロビーや売店などがあるフロアです。

目的

今回目指してきたのはこちらです。

娘(長女)がまもなく短期留学で出国するので、換金にやってきました。

デビットカードなど、現金を持たずに利用できるものが多々あるようです。
この時も、プリペイドみたいなものを勧められましたが、とりあえず現金で持っていくと決めたようです。

向こうに行ったら、向こうで主流のプリカみたいなものがどうやらあるようで、それを利用することにしているみたい・・・
私には、よくわからないw

こちらの国へ

むすびに

出国当日はいろいろバタバタすると思い、事前に来ました。
我が家にとっては、近くて便利な新千歳空港。
海外も、アジアを中心にLCCを含めある程度飛んでいます。
最近は、全国的な傾向だとは思いますが、韓国の方をよく見かけますね!
ありがたいことです♪

どの国に対しても円安傾向のこのタイミング。
こればっかりは致し方ないですが、とりあえず頑張って、楽しんで来てくれればそれでいい。
とりあえず、無事に帰ってきてくれればそれでいい。
そんなことを思っていますw

お店の横にあったカワイイ箱。

換金所の方向に矢印が向いています。
たまたま一時的にここに置いているのだろうと思いますが、ちょっと戸惑いましたw

みなさまの北海道へのお越しを心よりお待ち申し上げておりますw
ご覧いただき、ありがとうございました!!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。