見出し画像

新千歳空港 LOVE! No.20番外編〜その3

みなさんこんにちは!
私はいつも、読書やパピーウォーキングに関することを書いています。
↓↓↓

これらの後に、もう2軸書かせていただいています。
それが、素人の園芸についてw

それともう一つが、今回書かせていただく北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』についてです!!

年に何度か出張などで飛行機へ搭乗するために利用するほか、比較的近くに住んでいるため、家族で遊びに行ったりもします!
そして、付近をよく通りますし、付近の施設などもよく利用します!

そこで、魅力が伝わるかわかりませんが、私たちの大好きな新千歳空港やこれにまつわる周辺情報についてお届けすることで、少しでも旅行気分を味わってもらえると幸いです!


中部国際空港から新千歳空港へ

前回#19では、めちゃくちゃ脱線して豊田市美術館についてお伝えしました〜!!

今回もすみません、脱線です汗
「新千歳空港LOVE!」と称しながら、主に中部国際空港についてですw w

ということで『番外編〜その3』をお届けします!

出張先

11月27日月曜日になりました。
所変わって、愛知県は瀬戸市での用務を終えて中部国際空港へ向かいました!

こちらは瀬戸市駅

瀬戸市は、将棋の藤井聡太さんの出身地なんですね!
駅に来て初めて知りました!

そして、いわゆるセトモノの語源となる地ということで、由緒ある土地柄なんですね〜

確かに、建物からも歴史を感じます!
路地もなんだか趣がありました!

中部国際空港到着

ということで、新千歳空港へ帰るべく、中部国際空港へ戻ってきました〜

中部国際空港駅に到着
ターミナル内へ
千歳とは異なった、ステキな雰囲気
ぼちぼちクリスマスに向かっている感じ♬
この雰囲気が好きです!
国際線感を私は感じます♪

お目当て

これが目的!という訳ではないのですが、早く到着したので、行ってみたかったあそこに行ってきました!!

この長〜〜い通路の先に、それがあるんです!
ということで到着しました〜
どうすか!?この迫力!!
エンジンがすぐそこに!!
ここに上がることができます!
大迫力のエンジン前!!
右を向けば、飛行機のタイヤです!
このなみなみが私は好きです!
こんな真下からお顔を覗けるとは♪
記念撮影スポット
なんと、コックピット内に潜入することが可能です!
サンタさんが操縦してくれています!
サンタさんって、飛行機でやってくるんですねw

むすびに

11月27日日曜日の午後4時頃。
セントレアを後にし飛び立ちました。

セントレアのこのタイルカーペットの感じも好きです!
新千歳空港へ到着すると、もうすっかり夜といった感じ。
ただいま、北海道!

ちなみに、この記事をリリースした今日(12月20日)は、伊丹に向かいます。
もしかしたらまた何か書くかもしれません。
その時はまた、お付き合いくださいw

みなさまの北海道へのお越しを心よりお待ち申し上げておりますw
ご覧いただき、ありがとうございました!!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。