見出し画像

新千歳空港 LOVE! No.17出発編

みなさんこんにちは!
私はいつも、読書やパピーウォーキングに関することを書いています。
↓↓↓

これらの後に、もう2軸書かせていただいています。
それが、素人の園芸についてw

それともう一つが、今回書かせていただく北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』についてです!!

年に何度か出張などで飛行機へ搭乗するために利用するほか、比較的近くに住んでいるため、家族で遊びに行ったりもします!
そして、付近をよく通りますし、付近の施設などもよく利用します!

そこで、魅力が伝わるかわかりませんが、私たちの大好きな新千歳空港やこれにまつわる周辺情報についてお届けすることで、少しでも旅行気分を味わってもらえると幸いです!


飛行機へ搭乗!

今年1月、noteを開始する直前に東京へ行って以来の道外出張です。

普段私は、新千歳空港に比較的近い場所に住んでいます。
搭乗時間の1時間前に家を出れば、ほぼノンストップで、かつ、航空会社の方々に迷惑をかけずに乗ることができますw w

「○○へご出発のお客様は、お急ぎ搭乗口○番へお越しください。」
的なアナウンスがよくありますよねw

「○○便にご搭乗予定の○○様〜」
的な感じでグランドさんが走り回っている姿も見ますが、いつも大変だなぁと思ってしまいますw

ターミナル側の外側

いつもは、ターミナルの中を中心にお届けしていますが、滑走路側からの景色を今日はお届け♬

プッシュバック中
お隣には、ご覧のピンクの機体
主に成田空港や関西空港への便が就航していると認識しています!
私が搭乗した航空会社はこちら!

羽先のクマさんが特徴です!
北海道出身の私とクマさん。
これでピンときますでしょうか!?

ちなみに私は、羽の上に乗ることが非常に多いです。
理由としては、羽の動きを見るのが好きだからです!

あと、もっとも揺れが少ないなんて言われたりしますよね!
私はあまり気にしていませんがw

ラダーの出し入れが足に伝わる感じも好きです♪

タキシングが始まりました!
こちらが今回のヘッダー写真
クマさん越しのターミナルビル
クマさんの大ヒントがこちら!
青い機体の向こう側。
画像が荒くてすみません汗
こういうお仕事に憧れた時期もありました♪
カッコいい〜!!
こうしてお客様/機体に向かって手を振る行為も、してみたかった。
ランウェイに向かう途中にすれ違う機体と、遠くに小さく離陸していった機体
遠くに見えるものは・・・

たくさんのクレーン。
そう、こちらは#9でご紹介したラビダスの建設地です!!

19Lに着陸した機体の姿が
私たちは、19Rからの離陸!
本州へ向かって、そのまま南向きに出発です!!
右手に管制塔
エンジンの出力が上がります!!
テイクオフ!!
行ってきま〜す♪

むすびに

11月26日日曜日の朝9時前。
本州へ向かって旅立った私。

さて、私はいったいどこへ向かうでしょうか??笑

答えは、次回お届けします!
あまりヒントになりませんが、参考にこちらを↓↓

たぶん、日本アルプス

みなさまの北海道へのお越しを心よりお待ち申し上げておりますw
ご覧いただき、ありがとうございました!!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。