見出し画像

禁欲120日の体感効果まとめ

こんにちは

禁欲128日目になりました。

今日は禁欲120日の体感効果をまとめておきます。


生活面

朝の目覚めが良い

禁欲1週間くらいから目覚めが良くなります。

朝起きた後のぼーっとする時間がほとんどなくなり、すぐに行動することが出来るようになります。

目がぱっちりになる

瞼のむくみが取れることにより、目が綺麗な二重になります。

禁欲によるテストステロンの増加により体のむくみが取れるようです。

突然女性から連絡がくる



禁欲100日を経過した頃に昨年知り合った女性から突然連絡が来ました。

その女性とは10ヶ月くらい連絡を取っていなかったのでびっくりしましたが、これが禁欲の効果なのかと…

メンタルヘルスの改善

不安を感じることがほとんどなくなり、落ち着いて毎日を過ごせるようになりました。

ポルノを見ていた頃は、良からぬ願望(自○願望)もありましたが、禁欲によりネガティブな思考が減り、メンタル面が大きく改善していると感じられます。

仕事面

無職を脱出

禁欲を始めてから1ヶ月半程度で無職を脱出することができました。
現在はパートで週30時間ほど働いています。(※週5日40時間労働が嫌いなため)


職場の人からの評価が上がる

仕事を始めてから徐々に職場の人からの評価が上がっているのを感じています。

禁欲の効果なのか仕事が終わった後は、その日の振り返りをして1%の改善をするようになりました。

1%の改善とは、毎日1%の改善をすると1年後には37倍の変化になるというものです。

1.01の365乗=37.78


その他

短期的快楽を避けることが出来る忍耐力、理性心がつく

禁欲を継続する中で、短期的快楽(ポルノ、スマホ、ジャンクフードetc)の商品を避ける力が身に付いてきます。

また以前よりも食事の質、情報の質にこだわるようになってきました。

禁欲を始めてからコンビニに行くことがほとんどなくなり、スマホを見る時間もかなり抑えられています。

人生を破滅に導くのは過剰に短期的快楽の商品を消費することだということも身をもって理解できました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
またnoteで禁欲の効果を共有します。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?